• ベストアンサー

別れたほうがいい?

humimariの回答

  • humimari
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんばんわ。 以前の私と全く同じのようでしたので、 私の経験も含め、どうしても意見を言いたくなりました。 私も3年以上付き合った彼に、 ai-1111さんと全く同じ気持ちになっていました。 身体の関係も持ちたくなくなるんですよね。 でも、相手は求めてきて…。 彼が抵抗するのも分かりますが、 このままでは何も解決しないので、 とりあえず一度距離を置いた方がいいと思います。 そうすれば、彼の考えも変わるかもしれませんし、 何より、ai-1111さんの考えも変わるかもしれません。 ちなみに私は、2度別れ、2回やり直しました。 「距離を置いた方がいい」って思い、距離を置き、 そして寂しくなって元に戻る。→でも、時間が少し経てば、 また同じ状態に戻る。の繰り返しでした。 そして、結局はダメになっちゃいましたが…。 身体の関係ももちたくない、というのは、 もう正直最後のところまできていると思います。 でもai-1111さんが、納得するまで 十分に話し合い、いっぱい考えて下さいね。 つきなみで申し訳ございませんが、頑張って下さい(^-^)

ai-1111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、距離をおくべきですよね。 >もう正直最後のところまできていると思います やっぱり、そう思われますか…

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします。

    別れた彼氏と会う彼女。どういう気持ちなんですかね? 僕には5年付き合い、別れて半年ちかくたつ、元カノがいます。喧嘩別れではないですが、彼女が1人になりたい、しばらく距離をおきたいということで、お互いの将来のためにもと思い、別れました。 別れてからもちょくちょく会ってはいますが、体の関係まではいきません。 彼女は根が真面目で、デザイン業界で毎日遅くまで働き、休みもないので、遊んでいるタイプではありません。 ちなみに、お互い24歳です。

  • 遠距離の経験のある方、お願いします。

    遠距離一年半で、復縁を目指したい者です。 つい最近、彼に別れを告げられた身です。 当分は連絡を取らず、別れの原因をしっかり反省しようと思っています。 ●彼が、「俺から振ったから、俺から連絡を再開するのは人としてできないよ。」 と言った場合、本当に連絡は絶対来ないと思いますか? 「本当に楽しかったよ、ありがとう」と言い合い、 お互い涙を流す瞬間もあったほど、平和な方な別れ方でした。 彼も辛いながらに、「恋愛から離れたい、好きかわからなくなった」ということでの別れでした。 彼は人として、本当に素敵で尊敬している人です。。^^ どうか、お願いします。

  • 何なのでしょうか???男の方に質問です。

    半年前に別れたいと言い出した彼のことなのですが・・・私の決心がなかなかつかず半年前から1ヶ月に1・2度ペースであっていました。3ヶ月前に彼が転勤することになり、転勤してからも同じペースで会っていました。彼の様子は日増しに良くなっていき、1ヶ月前に「やり直さないか?」と言ってきてくれました。(でもこのたった一言です。)しかし、私の方は・・どぉもすっきりしないのです。私には彼が本気で私のことを好きだとは思えないのです。そこで気になることの質問なのですが、(1)男の方に質問:メールは面倒ですか?メールを無視することに罪悪感はないのでしょうか?(2)、体の関係を維持するためなら好きだとウソをつけますか?遠距離で月1回しか会えなくてもキープしておきたいと思いますか?(3)別れの理由など自分の気持ちを話すのは嫌ですか?(4)私はこの前やり直せないと断ったのですが、断られたらあっさり引き下がるものですか?(5)一度 別れと言う選択肢を取られた相手をゆるせますか?また信用できるようになる日はくるのでしょうか?(6)今の段階ですべて納得できてなかったとしても好きなら復縁してもいいものでしょうか? 抽象的で答えずらい質問をしてしまってごめんなさい。

  • 相手にキレられてしまいました。(男性の方お願いします)

    こんばんは。 私は半年くらい前から、ご飯を食べたり、遊びにいったりしていた 男性がいました。 でもかなり強引だししつこいし、いきなり旅行に誘ってきたりした ので、引いてしまい何度か誘いを断ってしまいました・・ すると、ぶっつり連絡がこなくなり、暫く経過しました。 私の身勝手かもしれませんが、その方がいなくなってはじめて また会いたいと思ってしまいました・・ それでメールしたら、 「俺は、○さんにとって、都合のいい存在だよね。 すごく落ち込んだよ・・ このまま曖昧に会っていても、お互いよくないから 連絡しなかった。なのに、また連絡くれたから驚いたよ、 もうよくわかんないよ」 と返答がきました。 私はまた会いたいって気持ちだしつきあってもいいかなとすら 思います。 でも、彼はもう引いてしまいましたよね・・ 距離をおいて、見えてきたものがあります。 この彼になんて返事したらいいかわかりません。 言いたいことはたくさんあるけど長々メールするのもあれだし・・ 男性の方、こういうメール出すときってどんな心境なんでしょう・・ もう私とは終りにしたいってことなんでしょうか。 私が悪いとはいえ、 どんな返事をすればいいか、全く思い浮かびません。 何を書いても、言い訳っぽくなりそうですよね。 どうかアドバイスお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    別れの際のキスはどういう気持ちですか? 女性の方お願いします。 別れて9か月経つ彼女とダラダラと連絡を一方的にとっていました。そして、 あまり冷却期間も置いたこともありません。 そんな彼女と先日一方的に会う約束をし、会う事ができたのですが、もう今日が最後と言われました。(いつも会うたびに言われますが今回は意志が固いように感じました) 何か関係を続ける方法がないか尋ねると、本当に友達と割り切って接することができるのならば、少し私のことをそっとしておいてほしい。友達に戻れるとは断言できないけどと言われ、彼女にまったく未練がないことが伝わってきました。 最後に結婚も考え、本当に自分にとって大切な存在であることなど自分の思いをすべてぶつけました。 そして、今自分ができることは君を思いやり、君への気持ちを断つことだとわかってきた。本当に愛しているからそうしなければいけないと思うようになってきたと。でもやっぱり忘れなければいけない気持ちとずっと君を待っていたい気持ちとが心の中で葛藤しているのも事実だよと伝えました。 そうすると彼女は二つの気持ちがあってもいいんじゃないと、ちょっと惑わすことも言います。 そして最後に、抱き締めさせてほしいと伝えると少しならねと言い、キスを迫ると最初は牽制しましたが最後は気持ちを込めてキスをしてくれました。 彼女の心境がわかりません。 どんな気持ちなんでしょうか? やっぱり彼女とはつながっていたい気持ちがあるので今回は本当に距離を置こうと考えています。 文が乱雑ですがよろしくお願いいたします。 PS,彼女は別れて以来僕のインパクト(思い?しつこい?わからないのですが)が強すぎて、次の恋に踏み出せない自分がいるそうですが、早く次の恋がしたいとも言っています。 今度、紹介してもらうとも言っていましが、彼女は僕をどう思っているのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    些細なことで喧嘩をして私から別れを言いました。 彼女から今は距離を置いて考えたいと言われ私も納得し距離を置くことにしました。 彼女が連絡すると言っているので待つことにしました。私から連絡する気はありません。距離を置いて10日がたちました。 先程、質問したときに回答者に自然消滅を考えているとか別れを前提だとか言われましたが本当にそうなのでしょうか? 距離を置いてまだ10日ですが3日前に彼女から連絡があり会うことなりました。いろいろ話はしましたが彼女の気持ちは決まっていませんでした。私はその時に戻ってくるように言いましたが彼女はまたフラれるのが怖いらしいです。 会った時にセックスをしてしまいました。 彼女は距離を置いて何を考えているのでしょうか?連絡はすると言っているので自然消滅などはありえないと思います。彼女からまだ気持ちがあることも言われました。 私は彼女からの連絡を待つことに決めました。女性の方に質問です。こういう場合、何を考えているのでしょうか?一般的にどれくらいで連絡してくるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 距離を置くのは何日間くらいですか?

    彼が私との関係に将来が見えて来なくて大変混乱しています。今現在2人は結婚などは考えていません。私は遊びではなく、大好きで交際しています。余りにも彼の取り乱し方がひどいので別れるか、 体だけの関係になるか提案しました。(もし、彼が体だけの関係に賛成したら別れるつもりでした。)彼は体だけの関係は望んでない。と言ったものの、別れについては何も言ってこずに、また混乱した文が着たので、私から距離を置きましょうと、提案しました。この場合は、何日間くらい空けたらいいのでしょうか?本当は今すぐ連絡したいくらいなんですが…。彼から連絡が来る確率は高いですか?私たちは国際カップルでお互いが違うヨーロッパに住んでいます。そして、距離を置いて4日間経ちました…。

  • 年下の男?弟?

    4つ年上のお姉さん的存在の女性がいます。 その人は半年前結婚して(仕事の関係で)別居生活をしています。 出会ってから10年ほどになりますが、最初は憧れの存在でしたが、だんだん友人関係という感じになり、結婚直前に気持ちを伝えました。 今は気持ちを伝えてしまったので、すごく楽にというか、隠し事なく付き合っています。もちろん弟?友人としてです。 恋愛関係ではなく、もちろん肉体関係もありません。 旦那さんとは上手くいっているようだし、真面目な人なのできちんと節度を守って僕とも付き合ってくれています。 僕はその人が好きではありますが、結婚して幸せなのなら僕も嬉しいと思いますし、恋愛関係ではなくこのまま弟のように思ってくれれば良いなと思います。 そんなお姉さんに、最近『想っている彼女がいる』と話すと、少し冷たくなった感じがするのですが。。。 女性の方に聞きたいのですが、友人、弟みたいな存在に彼女がいるときくと、どう思うのでしょうか? 距離をおかなければとか、もういいと醒めてしまう等色々あると思いますが、その人は僕に恋愛感情はないはず、です。 彼女との関係が悪くなるわけではなく、距離をおかれるという事は非常につらいのですが、女性はどう思われるんでしょうか? ご意見、仲直りのアドバイスをよろしくお願いします。

  • ふっ切る為に別れた彼に連絡した方がいいかどうか

    30代女性です。 半年前に約2年間遠距離恋愛していた彼と別れました。 私の質問に対して彼から「結婚できない。」という結論が出たためです。 私のことは好きだけど、「もう恋愛感情はないの?」という質問には「・・・うん。」という返事でした。 彼からはっきりと「別れたい。」とか「さよなら。」といった別れの言葉を言われた訳ではないので、今でも私の気持ちはずっと引きずったままです。 彼とは一切連絡は取っておらず、新しいことを始めて前向きに頑張っているつもりですが、気持ちが追い付いてこない状態でとても苦しいです。 結婚できる人と恋愛したいと思っており、何度か食事に誘われたこともありますが、余計に彼を思い出すばかりでかなり悪循環です。 結婚できない理由をはっきり聞いたわけでもなく、(彼は私の他に会ってる人はいない・・と言っていましたが、本当は好きな人はいたのかも・・て考えてしまう自分もいます。) 今さらだとは思いますが、ちゃんとふっ切る為にも、もう1度彼に連絡をして、はっきりとした納得のいく言葉を聞いた方がいいのか悩んでいます。

  • 恋人と距離を置いたことのある方

    今、彼と距離を置いています。 同じように距離を置いた方、または置かれた方、 その時の状況を教えてください。 1.距離を置くようになったキッカケは何ですか? 2.期間はどのくらいでしたか? 3.その間は連絡を取っていましたか? 4.その後はどうなりましたか? 復縁?or別れ? 距離を置きたいと言った方はその時、どういう気持ちで言ったのかも知りたいです。 別れが念頭にあって言ったのか、それとも本当に距離を置いて考える時間が欲しかったのか。 参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。