• ベストアンサー

ミニストップの入り口だけサンルーム(テラス?)調になってるのは何故ですか?

こんにちは。 コンビニの店舗というと、だいたい同じような設計ですが、 時々、ミニストップの店舗だけ出入り口がサンルーム(テラス)調になってますよね? 後付でそうするミニストップの店舗もあります。 ミニストップだけ何故そうするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.1

「風除室」といいます。私の地域のミニストップにはありませんね。 風の強い地域や雪の多い地域で、その対策として設置しているのでしょう。

noname#77999
質問者

お礼

いちおう、雪も風も普通の地域なのですが、ちょっと納得です。 ミニストップは、その場で調理?するようなものを他のコンビニより多く扱ってるので、直に風が入らないようにして砂ぼこりの進入を防いでるのかもしれませんね。 休憩スペースもあるし。 パンを焼くデイリーヤマザキにもあったような気が。。 ありがとうございました。