• ベストアンサー

Google検索結果のページ内リンクの表示

こんにちは。 ひとつ気になったことがあったので、投稿させていただきました。 Google検索で、特定のサイトに、meta要素の、descripitionの下に、さらにコンテンツのようなものが表示されているのですが、あれは、どのようにすれば表示させることができるんですか? このようなものです(画像)↓ http://www5.atpages.jp/ri19960914/oshiete.png (↑画像の直リンできないので、URL直接アドレスバーに入力してください。貼り付けるとURLの最後に空白ができてエラーになります) ホームページ作成に詳しい方、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popokoku
  • ベストアンサー率65% (71/109)
回答No.1

多分これのことだと思います。 http://www.google.co.jp/support/webmasters/bin/answer.py?answer=47334&ctx=sibling これを読む限り、現時点では表示されるかどうか自動的に判断されているようなので運も絡んできそうですね。

参考URL:
http://www.google.co.jp/support/webmasters/bin/answer.py?answer=47334&ctx=sibling

関連するQ&A

  • ソースや画像のURLをクリックしても・・・

    2ちゃんねるで ソースや画像のURLをクリックしても 「ページを表示できません。」と出るのですが・・・ 「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 」と出ます。 URLをコピーして アドレスバーに貼り付けると見れるのですが どうしても直リンできません。 直リンといっても 「次のURLにジャンプします」という画面に切り替わりません。 何が原因でしょうか?

  • 最近画像が表示されなくなった

    初めての投稿です…。 あの、タイトルの通りなのですが画像が表示されなくなってしまいました。つい最近までは表示されていたんですが突然表示されなくなってしまいました。 プログラムも何もいじってません。 よく見ると、一部の画像が表示されないみたいです。 その画像がpng形式のものです。でもjpgだけは出るんです。 直リンとかは関係なさそうです。 それから動画やフラッシュも見れなくなってしまって、このことと関係があるんでしょうか?教えてください、お願いします。

  • 直接リンクは禁止?

    直リンは禁止、というのをよく聞きますが、この直リンというのは画像を保存せずに、そのままのアドレスで貼る、ということですよね? それと混同されているのか、URLをそのまま掲示板などに貼るのも禁止だと聞きました。 h ttp://などにしている方が多数です。 「"直リン"は禁止されているが、本当の直リンとは意味が違うので、そんなことしなくてもいい」と聞いたのですが、 「これをしないと掲示板に負担がかかる、重くなる」 「掲示板に直接URLを出すのはネットマナーで禁止になっている」 とも聞きました。 どれもネットの匿名性を活かした情報です。 どなたか私に本当のことをお教えください。

  • 素材の表示の仕方で困ってます。

    私はMacintoshなのですが、HPをつくるとき素材やさんから画像をお借りして使うじゃないですか。 でもどうしても画像が表示されないんです。 たぶん、直リンだとおもうんですけど…。 直リンの意味はわかっているのですが、ダウンロード&アップロード&画像を表示させるのができないんです…。わたしはMacintoshなのでWindowsとはやりかたがちがうんでよくわからないんです。 心優しいかた、どうかおしえてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 直リン

    お世話になっています。 ホームページを作っています。 画像を表示させたいのですが、今まで画像を表示させるときは <imgsrc="http://jpg"(私が画像をUPしたURL)>というソースを使っていたのですが、今日何気なく直リンのやり方を調べたら、今私が使っている「imgsrc=」とありました。 今私が使っているソースは直リンになっているのでしょうか? もし直リンになっているのならば、どのようなソースを使えばよいのでしょうか?回答宜しくお願いします。

  • 直リンについて

    直リンについて質問があります とある掲示板(有名巨大掲示板に似たタイプの掲示板で年齢層は中学・高校生くらいが多い)で、「~の画像がほしい」という書き込みがあったので、私はその画像が載っているサイトのURLを書き込んだんです。 「http://~~html ←ここのサイトにいっぱいあるよ」という感じに。 そうすると「直リンしないで!」とか「直リンはメイワク!」等と言われてしまいました。 画像のURLをそのまま貼り付けた訳でもなく、そのサイトのTOPページを紹介したのにコレっていけないことだったんでしょうか?直リンの意味がなんか違うような・・見当違いな非難をされたような気がするのですが・・・ちょっと分からなくなりました。 もう1つ、他の人たちは「ttp://~~jpg」と画像のURLをh抜きで貼ってます。これならサーバーに負担がかからないから、ということですが、hを抜いたからって結局URLをコピーして貼って画像を表示させるのだから負担はかかるんじゃないですか??

  • リンク貼り付けで空白セルが0表示される

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1610395 ↑このご質問・ご回答も参考にさせてもらったのですが・・・。 直接入力での0は表示され、リンク先が空白の時は空白になるようにしたいのです。 何か簡単にできる設定とかはないのでしょうか? リンク先が空白なら、ちゃんと「空白」をリンクしてほしいと思うのは私のエゴでしょうか・・・汗 よろしくお願いいたします。

  • 直リンを防止するために

    素材をつくり始めたのですが直リンされてしまって困っています。 ある素材屋さんでは、直リンすると画像が表示されないように なっています。直リンしたら画像を表示させなうようにするには どうすればいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • CSS
  • アドレスバーの表示ができません

    Internet Explorerのアドレスバーを表示したいのですが、「アドレスバーの表示」にチェックをしても、ツールバー上には「アドレス(D)」と表示されるだけで、肝心のアドレスを表示する小窓が出ません。 直接URLを入力したいのに、やり方がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • User Agentを使ってIモード用ページをPCで入れないようにしたが・・・

    CGI勉強中のド素人です。よろしくお願いします! 今Iモード用のHPを運営しているのですがタイトルにあるように User Agentを使ってIモード用ページをPCで閲覧出来ない様(TOPページはどんな端末でも閲覧OKで、コンテンツページに入るとき振り分けしています)アクセス制限を設けましたが、携帯電話でコンテンツページを見ているとき「URL参照」とやるとコンテンツページのURLが表示され、そのURLから直リンクするとコンテンツページがPCで閲覧可能になってしまいます。そこで、直リンされてもページ閲覧を出来ない様にする方法を具体的に教えては頂けないでしょうか? 他のIモード専用HP(勝手サイト)で同じ事を試したら直リンからでも制限をかけられ閲覧できない様になっていました。 ちなみに、教えてgooで過去に似たような質問を検索し見てはきましたが解決には至っていません(^^; こちらの情報 トップページからコンテンツページにリンクするときはCGI-binフォルダ内のUser Agent記述ファイルへ行き、PC・Iモード識別→それぞれの.htmlページにジャンプさせています。 情報が足りない・説明が分からない時は言って頂ければ追記しますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

    • 締切済み
    • CGI