• 締切済み

ほくろ治療の同意書について

自分は東京の18才の学生なのですが、 扁平なほくろをレーザー治療で薄く、目立たなくしたいと考えてます。 まだ未成年なので多くの場合、親権者の同意書が必要だと思うのですが、できれば親には内緒で治療したいです。 首都圏で同意書が必要ない医院などをご存知な方がいましたら、ぜひ教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

18歳未満であれば保護者の同意書をとりますが、18歳になっているんだったら、保護者の同意書をとらないところが多いと思います。 まず自分が行きたい医療機関をいくつかピックアップし、直接電話して聞くのが良いでしょう。