• ベストアンサー

Excelのセルに印刷日時を入れたいのですが。

ヘッダーやフッターではなく、セルに印刷日時を入れたいのです。 Wordで使うフィールドに該当するようなものだと思うのですが、関数を見てもそういうのは見当たりませんでした。 もし何か方法がありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie92626
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.5

ワードの「フィールド」で作成日時出してそのままエクセルのセルにコピーしてペーストでもできましたよ。関数使わなくて楽にできると思います。

sarutobi
質問者

お礼

まとめてお礼させていただきます。 いろんなやり方があるんですね!特にchie92626さんの方法は目からうろこでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chie92626
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

ワードの「フィールド」で作成日時出してそのままエクセルのセルにコピーでもできましたよ。関数使わなくて楽にできると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

WorkbookオブジェクトのイベントでOpen やWorksheetオブジェクトのイベントでBeforePrint なんてあるから、このイベントプロシージュアー内で =Worksheets("sheet1").Range("d38")=Date を入れておけば安心です。関数=Now()の時刻もBookを オープンした時刻に変ったので=Today()も、オープンした 日付けに変ってくれると思いますが.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 時刻も欲しいなら、 =NOW() です。 =TODAY() だと、時刻は常に0:00になります。

sarutobi
質問者

補足

あ・・・そうですよね。うっかりしました。 では最終保存日時はできますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9692
noname#9692
回答No.1

=today() でいけますよ♪

sarutobi
質問者

補足

あ・・・そうですよね。うっかりしました。 では最終保存日時はできますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Word2007で、印刷日時を印刷するには?

    Word2007で、印刷日時を印刷するには? フッターに印刷日時を印刷するのに、ヘッダー/フッターツールーデザインにある「日付と時刻」では、 選んだ時の固定値が入るようです。 確か式を入れる必要あるように思います。どうすればよいでしょうか?

  • Wordで、ヘッダーに印刷日付を印字するには?

    Wordのヘッダー or フッターに印刷日時を印刷させたく、ヘッダーに指定しても、其の指定したときの日時であり、時間が経っても表示が変わりません。Excelのように、式で与える方法はありませんか?

  • 1つのセルに日時が入っていて日付の表記を変えたい

    エクセルで苦戦してます。 今【2023/8/9 10:34:52】という日時があって1つのセルに入力されています。 こちらを日付の表記を変えたくて【2023-08-09 10:34:52】としたいです。 1つのセルに入っているから変換の関数が思いつかず、切り分けてまたくっつけるしか思いつかないのですが、他にも方法ありましたら是非ご教示お願いいたします・・・

  • エクセルで、最新の印刷日時をセルに表示したい

    最新の印刷日時をセルに表示するには、どのような設定が必要なのでしょうか? 試しに「=NOW()」を入れてみたのですが、これだと再印刷しても日時が更新されません。ファイルを開いたまま30分放置した後にもう一度印刷しても、一回目と同じ(30分前の)日時が表示されてしまいます。 最後に印刷した日時を表示させるにはどうしたらいいでしょうか?どうぞご教唆ください。

  • ヘッダー「作成日時」のフィールドの更新

    Word2000を使っています。 ヘッダーとフッターのツールバーの「定型句の挿入」から「作成日時」を選んで日時を更新させるには、日時のところにカーソルをおいておき、F9を押せばよろしいのでしょうか?更新されないので、どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エクセルで、ヘッダーに特定セル内容を指定して印刷したい

    ずばり、質問タイトルそのままです。 ヘッダー又はフッターに日時やファイル名・シート名は指定出来ますが、 そのシートのセルに入力されている内容を指定することは出来ますか? 初心者なので、手順も細かく指導頂けるとありがたいです。

  • セルに印刷日時を残したい

    セルに印刷日時を残したいですが、どのようにすれば残せますでしょうか。 *エクセル2013を使用しています。 *クイックアクセスバーにクイック印刷のボタンを出してそこから印刷しています。 *印刷度に更新ではなく、印刷度に下部セルへ記載したい。(Q2以下) *印刷範囲内に表示ではなく、印刷範囲外に残したい(Qは範囲外です)。 Worksheet_BeforePrintで設定するのか標準モジュールでPrintOutを判別するのか・・・ 等の考えはあるのですが、BeforePrintで単純にQ2にNow()としても反応していない現状です。 ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • ヘッダ[送信日時]の編集

    皆様はじめまして。 社内のコンピュータ管理をしているものでございます。 困っている事がひとつありまして質問させていただきます。 あるユーザーの日常業務で、メールを印刷して上司に報告するというものがあります。この際、海外から来たメールの送信日時に時差を付け足して現地時間を出したいのです。色々と試した結果、それぞれのメーラーに次の欠点(?)がありました。 OE5.0 ページ数と日時がヘッダー/フッター部に必ず印刷される(受け取る側が嫌がるのです・・) OutLook98 OE5.0のように日時等は勝手に印刷しませんが、ヘッダ情報の[送信日時]の編集ができません。OE5.0では、emlファイル自体をテキストエディタで開いて送信日時を編集してOE5.0に戻す事ができました。 Eudora ユーザーの要望は全てクリアできるのですが、挙動がおかしいんです。それにMS製メーラーに使い慣れたユーザーには使い勝手が悪いようです(実は私も98を使ってるんですが・・)。 ・不要なヘッダ・フッタを印刷しない ・ヘッダ部の[送信日時]を編集できる この二つの要望をかなえるのに最適な方法、どなたがご存知ないでしょうか?

  • エクセルをワードに貼り付けたい

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 エクセルで作られた簡単な資料 1ページのみ 演算等など計算式は使っていない ヘッダーフッターもなし をワードにコピペして、印刷イメージはエクセルと 同じにしたいのですが、 いい方法ありますか? ⇒ 貼り付けると2ページにまたがったり セルで文字がつぶれたりします。

  • エクセルのヘッダ・フッタの印刷倍率を固定したい

    EXCEL2003で、A3用紙にヘッダ・フッタに画像をいれて印刷します。 約1000ページの大量のファイルの体裁を、ヘッダ・フッタ付きに整えるためなのですが、印刷の倍率が異なるファイルだと、ヘッダ・フッタが印刷倍率に引きずられて小さくなってしまいます。(A3の用紙いっぱいに印刷できません) 画像で入れたヘッダ・フッタの印刷倍率を固定する方法をご存知でしたら、お教えいただけませんでしょうか? 本来、レイアウトソフトを使うべきなのだと思いますが、会社の機械環境でEXCELを使わざるをえず、ヘッダ・フッタをあらかじめ別の用紙に印刷するしかないかも知れないと、途方にくれております。

専門家に質問してみよう