• ベストアンサー

Excelのセルに印刷日時を入れたいのですが。

ヘッダーやフッターではなく、セルに印刷日時を入れたいのです。 Wordで使うフィールドに該当するようなものだと思うのですが、関数を見てもそういうのは見当たりませんでした。 もし何か方法がありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie92626
回答No.5

ワードの「フィールド」で作成日時出してそのままエクセルのセルにコピーしてペーストでもできましたよ。関数使わなくて楽にできると思います。

sarutobi
質問者

お礼

まとめてお礼させていただきます。 いろんなやり方があるんですね!特にchie92626さんの方法は目からうろこでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chie92626
回答No.4

ワードの「フィールド」で作成日時出してそのままエクセルのセルにコピーでもできましたよ。関数使わなくて楽にできると思います。

• imogasi
回答No.3

WorkbookオブジェクトのイベントでOpen やWorksheetオブジェクトのイベントでBeforePrint なんてあるから、このイベントプロシージュアー内で =Worksheets("sheet1").Range("d38")=Date を入れておけば安心です。関数=Now()の時刻もBookを オープンした時刻に変ったので=Today()も、オープンした 日付けに変ってくれると思いますが.

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 時刻も欲しいなら、 =NOW() です。 =TODAY() だと、時刻は常に0:00になります。

sarutobi
質問者

補足

あ・・・そうですよね。うっかりしました。 では最終保存日時はできますか?

noname#9692
noname#9692
回答No.1

=today() でいけますよ♪

sarutobi
質問者

補足

あ・・・そうですよね。うっかりしました。 では最終保存日時はできますか?