• 締切済み

WORD2000の差込印刷について

EXCELのデータをWORDの差込印刷ウィザード(はがき、縦書き)で作ったところ、7桁郵便番号が枠内に入りません。 左枠から左寄せとなり、右の3枠が空の状態です。 フォントはMS-ゴシック 24ポイントです。 どのようにしたらおさまるのか教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

はがき文書が出ている画面にグレイの縦線が数本あります。(印刷限界の外枠を除き)差しだし人欄の右側縦線、次に郵便番号欄の左端の縦線があります。これを何かの拍子に動かしてしまったのではないでしょうか。私がやって見ると動かせました。(結果郵便番号が随分左よりになってしまいました。) これを元に戻す(右へ<-||=>で引っ張って来る(9 のあたリ)か、上側のホームベース型水平ルーラーを動かして)かで。または「はがき宛名印刷」ウイザードをはじめからやりなおした場合に、郵便番号欄の左端があるべき位置になりませんでしょうか。