• 締切済み

Publisherの図の編集について

Publisherに貼り付けられている図を編集しようとダブルクリックすると、以下のエラーがでて、編集できません。 「この操作を完了するために必要なOLEサーバープログラムを起動できません。」 色々調べましたが、原因がわかりません・・・。 環境は以下のとおりです。 ・OS: Windows XP Professional SP2 ・MS Officeのバージョン: Professional Edition 2003 ・Publiserのバージョン: 2003 SP3 ・ウィルスソフト: ウィルスバスター2008 解決策がお分かりのかたがいらっしゃいましたらご教示願いたく。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sasa_aru
回答No.1

ウィルスソフトのアップデートで解決する場合がありました。 下記サイトを確認してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/328613/ja