• 締切済み

医療保険

29歳男性独身ですが、医療保険に初めて入ろうと思います。 掛捨てではなく、通院でも対応できるタイプで、お勧めなどあれば教えていただきたい。 月々5000円以下とかで可能ですかね?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

解約払戻金をどのようにお考えなのでしょうか? 支払った保険料が全額戻ってくるというのでしたら、アリコのリターンズ、エジソンの健康ノススメがありますが、これは、払込終了場合(例えば、60歳)に戻るので、中途解約では、戻り率は低いです。さらに言えば、通院の保証はありません。 入院給付金日額3000円のコースならば、保険料5000円以下で契約できます。 アフラックのEVERボーナス、お祝い金なしのタイプ、180日型、通院特約付が、ご希望に近いと思いますが、戻り率は最高で50%ほど、終身払いです(60歳からは半額)。 入院給付金日額5000円(通院は3000円)の場合、29歳男性の保険料は、4,206円です。 尚、通院は、5日以上の入院後の通院に限られます。 ご参考まで。

masumasumasu
質問者

補足

ありがとうございます いろいろ調べたりすると、自分は今まで怪我が多く、 通院が多いので傷害保険のほうがいいのかもしれないです