• 締切済み

PDAで、音声チャットは?

ヤフーのメッセンジャーは、言葉によるチャットと音声によるチャットができて、携帯電話料金の節約になるのですが、インターネットを使い、PDAでもできる方法を探しています。よろしくお願いします。 ない場合は、ソニーの超小型のモバイルでやるしか内でしょうか?

• taddy
  • お礼率37% (6/16)

みんなの回答

• arumagiro
回答No.2

PocektPC2002搭載の機種ならOSに搭載された機能なので、多くの機種で音声通信が可能なのではないでしょうか。 例えば、AH-N401Cの場合はPHS回線を使用してPoketPC2002の機種を使用し音声通話が可能なようです。 この場合は通信料がかかりますので、現在お使いの音声通話ソフトがPocketPC2002で動作するのかは不明ですが、こちらで動作すれば使えるのではないでしょうか。 以下のページの一番下に、音声通信確認機種の一覧がありますが、参考にはならないでしょうか。

参考URL:
http://www.necinfrontia.co.jp/products/cf/pda/pda_pc_list03.htm
  • arumagiro
回答No.1

>携帯電話料金の節約になるのですが とありますが、使用場所の想定は屋外でしょうか。 PDAでYahooメッセンジャーが使えるかはわかりませんが、IP電話として使用出来る機種もある様です。 屋外でインターネットへの接続方法はどの様なものをお考えなのでしょうか。 そちらの通信費が、携帯の通話料を上回るという事はないのでしょうか。 ホットスポットなどでの固定場所での使用をお考えであれば別ですが、いかがでしょうか。 ちなみに私の場合、屋外でPDAをインターネットに接続する方法は複数用意し、使い分けていますが。

taddy
質問者

補足

現在はつなぎ放題のエアーエッジを使い、モバイルで、 電車の中から、車の移動から携帯電話がわりに、 音声通話をしています。モバイルパソコンよりも、 PDAで音声通話ができれば、さらにお手軽に携帯電話代りになるので、探しています。よろしくです。