• 締切済み

函館の道路に詳しい方

yosenabeの回答

• yosenabe
回答No.1

湯の川から八雲までだと2時間くらい見ておけば十分着けると思います。 湯の川発~産業道路~函館新道~R5号線という感じです。 仕事でよく札幌~函館間を走りますがだいたい4時間~4時間半くらいです。 道路は特に問題のあるところは少ないと思います。当然、多少のアップダウンはありますがどちらかというと単調な道だと思います。大沼~八雲間はずっと片側1車線で交通量も多めなので(渋滞するほどではないです)追い越し等はしにくいです。逆にゆっくり走っているとあおられることもありますよ。 あと、函館~大沼間でよく速度取締りをやっています。オービスも何箇所かありますのであまり飛ばすと免許が何枚あっても足りません。取り締まり以前にあまり飛ばして安全とも思えないですが…。この区間は道幅も広く流れも速いので注意が必要です。 この程度ですが何かの参考になれば幸いです。

yumic3
質問者

お礼

遅くなりすいません。あまりスピードを出さず安全運転をこころがけようと思います。ありがとうございました。