• ベストアンサー

教えてください。

xx_x_xxの回答

  • ベストアンサー
  • xx_x_xx
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

保守的とは、思いはあってもなかなか行動に移せない事をいいます。結果を恐れるあまり足が止まってる。そんな感じの意味ですね。 秘密主義…んー気になる人には秘密主義なんて言いませんね。照れて秘密主義だと言ってる可能性もありますし、からかって秘密主義っていう場合もありますね。 秘密主義とは自分の事は教えないという事ですね。プラスの言葉ではないですね。

関連するQ&A

  • 疑ってしまいます

    私は友達が私の好きな人(元カレ)を好きだと 疑ってしまいます。 行動とか言動とかすごく気になって… あんたにはあってなかったんだわ、 うちみたいなタイプの女の方があってる ここいくとあってまいそうっていうと すごく行きたがる いちいち細かくきいてくる どんな状態かいってその内容がいいことだと あからさま不機嫌になる 私の好きな人をすごく気に入ってる 友達にも彼氏がいたんですが 私が別れてから1ヶ月後たらずで別れた (友達は2年続いてました) 友達は秘密主義なので余計に 疑ってしまいます。 考えすぎでしょうか? 気になって気になって仕方がないです。 皆さんはどう思いますか?

  • 秘密主義の男性

    今、気になっている男性がいます。 とても秘密主義で、自分の事はあまり話しません。 よく私の事をいじるんですが、時々服やメイクを褒めてくれます。 女の子を褒めるのが上手く、褒められると、社交辞令だと分かっていてもドキドキしてしまいます。 一度だけ、彼女はいない、と聞いた事がありますが、秘密主義な感じから、嘘なのではないか、ともやもやしてしまいます。 秘密主義の男性と話をするコツや、意識して貰えるようになるコツなどがあれば教えて頂けないでしょうか。

  • ジッと見てたら??

    人をジッと見てしまう癖があります。 怪しい人みたいにジッと見てるのではなくて、「あの人何してるんだろう??」って風に見てる感じです。 ジッと見るのは仲良くなった人や、仲良くなれそうだと思った相手、雰囲気で嫌がってない相手で、誰にでもやるわけではありません。 見てしまう理由は、 ・相手にしてほしいから ・(女性なら)かわいいなと思ったから ・見てたらどんな反応するか楽しみだから などです。 僕はこのジッと見てしまう行動を特に女の子にやってしまいます。 気になる人がいて、その子にもジッと見たり、僕の前を通り過ぎるときに(僕が見てるからですが)お互いにずっと見合ったりもしてます。 男性が女性からジッと見られると好意的なものを感じますが(僕がされたらそう思う気がします)、女性が男性からジッと見られても同じでしょうか?? 男性にジッと見られてたら、どう思いますか? 気になってる子に対して、気になってるので見たいのと、もし見ることで好意的なものを感じてるなら嬉しいなと思いまして質問しました。 ちなみに、ジッと見てるのに気がつくと女の子は、どんな反応すればいいかわかんない・照れてるのかわかりませんが、笑ってお互いに見合うことが多いです。

  • ただの仲良しの女友達扱いだったのかも…

    いつも お世話になっています。今日 ご相談させてもらってる男性や友達とみんなで会いました! よく言われる、男性は好意のある女性の、話を聞くとき 目を見るという行動を 私以外の女性にもしてたし… 私の勘違いかも?と思いました。 その男性[34才]は 男友達にもちょっかいをかけたりしてますが、女では私だけに ちょっかいをかけてきます。 つまり、私は友達歴が10年にもなるし異性ではなく、同性友達にしか見られてないんだと思いました。 今日も ボーッとしてたら 頭を軽くたたかれ、しばらくすると 今度は肩で体当たりされ… 私も仕返しましたが… そんな感じです。 私をじーっと見てる視線は感じたり、気がつけば 近くにいたりはしますが、それも、友達の子供をあやしてるからみんなその子の相手をしたくて、寄って集るので単にそれで近くにいたり、見てきたりするんだなって思いました。 よく脈ありな行動の中に 自分のことを話したがるとかありますが、自分のこと別に私に話してもこないし、ラインとかこの前まで、返事くれたのに、今は全く返事もくれなくなり…ただ単に 気にさせて楽しんでるだけかなって思いました。 この前まで、意識してなかったのに… 気になる存在になってしまいました。 とっても 悔しいです。 こういう男性って、どういうつもりで こんな行動をしてるのでしょうか?? ひとりで勘違いして恥かしいなぁって 思いました(゜o゜; 男性ってよくわかりません…

  • 顔の可愛い子に嫉妬してしまいます。

    顔の可愛い子に嫉妬してしまいます。 私の周りの友達は可愛い子が多いのです。でも、性格も自分と気が合うので当然一緒に遊んだりしています。ちなみに私は外見を褒められたことは一度もなく、かわいくありません。 特に最近、可愛い友達と話していると、引け目をすごく感じてしまいます。 たとえば、コンパの話をしていても、男の子全員とメルアド交換をして、全員に誘われる。とか。 可愛い友達と、一緒にレストランにいっても、必ず男性店員は可愛い子のうほうをみて話しますし。 会社の男の人から、話したことないのに、食事に誘われた。とか。 可愛い子は、引け目とか感じることないから、うらやましいです。 数年前、私のことを好きなのでは と噂がでるほど態度が著しい同僚がいました。でも、その同僚が告白したのは、私と仲良しのとても可愛い後輩でした。周囲は、「YUKIMI0403〔私〕のことが好きじゃなかったんだね~」と言っていました。私はその同僚に好意を持っていなかったので、それほど傷つかずにすみましたが、結構なトラウマとなっています。男の人は、私と話したいのではなくて、私の周りにいる可愛い子と仲良くなりたいからなのかな。。。と。 もし私のことを好きになってくれた男の人がいても、そのうち私の友達のほうを好きになるのでは。。。と。 自分がどんどん嫌になります。 可愛いって幸せですね。

  • メールが来ない・・・・ 

    今気になる人がいるんですが、数日前そのカレの友達から 「○○(カレ)がおまえのメアド教えてっていってんねんけど教えていい?」というメールが来ました。 あたしから聞こうと思っていたので聞かれてとても嬉しくて、即OKを出しました。 しかしもう5日ほど経つのに一向にそのカレからメールがきません・・・・。 仲立ちをしている友達が教えていないということは絶対にないんです。 それに大抵どの人もすぐに送るものなのに、来ないということは一体どういうことなんでしょうか・・・? 突然メールするのがイヤになったのか、それともあたしを試しているのか・・・・ いろいろ考えてしまって悩んでいます。。 一体どういうことなんでしょう・・・・・ カレの心情とはどんなものか男性の方で分かる人いたら教えてください!! P.S あたしからなにか行動を起こすべきですか? なにかアドバイスをください(><)

  • 理想主義者について

    ある彼氏持ちの女性が自分に好意を持った男性は友達であっても、思わせぶりな事をしてしまった人でもいつか切らなきゃいけないときに切ってしまったら傷つくので、 今のうちに切ったほうがその人の為だと 言われてました。 自分はその話を聞いて可笑しくなりました。恋愛なんて傷ついてなんぼ、傷つかない恋愛なんて無いのに、理想主義者だなと感じました。しかも思わせぶりな事をした男性も切るなんて、切られた相手は苦痛だろうなと思いました。 人間関係なんていつ切ったって痛みは同じなんだから意味ないよなと思いました。 自分はこう言う理想主義者を見ていると腹が立ちます。 理想主義者ってそんなに素晴らしい人なんですか?

  • 自分に好意があるってわかりますか?

    女性の方に質問です。 “男性が自分に好意がある” または“もしかして自分に好意があるのかな?” ってわかりますか? 男性に連絡先聞かれたりデートに誘われたりすればわかることもあると思います。 しかし、挨拶するくらいであまり話したことがない男性からでも 普段の行動や様子などから自分に好意があると気付きますか? 好きな子がいるのですが、彼女の前で緊張してしまいます。 他の人とは冗談とか言ってしまうし、 その冗談とかを聞いてときどき彼女も離れたところから見て笑ってます。 けれど好きな子とはあまり話せないし、1対1の状況になっても上手く話せません。 挨拶するときお辞儀して下向いてる時に笑われてるみたいです。 緊張とかって相手に伝わりやすいと思いますし、 それなのに彼女を見ると笑ってることがあり、 もしかしたら好意があるって気付かれてるのかなと思いました。 他の人と違う態度をとってしまうと、逆に相手に対して 「嫌われてるんだろうな」「仲良くしてくれないんだな」と思い、 それなりの態度になると思いますし、女性はそういうのに敏感そうですし。 女性の方、自分に好意があるんだろうなとかってわかってしまいますか? どんなときにわかりますか? よろしくお願いします。

  • 既婚女性ですが、容姿は普通くらいなのに男性から好意をもたれます。

    30代前半の既婚女性ですが、容姿は普通くらいなのに 男性から好意をもたれます。 母親は私の容姿の事を普通くらい、弟も中の上くらいじゃない?と 言っていますし、写真に写った自分を見ても、どうみても かわいくもないし、綺麗でもないと思います。 ですが、会社の女性や友達からはかわいいと言われ(何人もの人から 言われます)男性からは綺麗と言われ(少人数ですが) 会社では、明らかにひいきされ、自分の事を気に入ってくれて いる男性がいたり、その他にも飲みに誘われたり、メアドを聞かれたり するのですが・・・(勘違いではなくて、明らかに好意をもって いる言動をする男性がいるんです。) でも写真を見ても、どう見てもかわいくも綺麗でもないんです。 これが人から 見られている自分だとしたら、なぜ、好意をもたれたり、容姿を 褒められたりするのかわかりません。 普通くらいの容姿でも褒められたりするのでしょうか?お世辞だと しても、ここ何ヶ月間だけでも、何人もの人に言われるのですが・・・ 好意をもたれるのは、何が原因なのでしょうか?雰囲気はよく 柔らかいと言われますが雰囲気なのでしょうか?

  • 好意があるそぶりを見せるのに話しかけてこない

    好意があるそぶりを見せるのに話しかけてこない 男性が好意がありそうな行動を見せるのに何も言い寄ってこないというのはやはり勘違いか思わせぶりなのでしょうか? 草食系なんて言われてますが、男性に草食系は本当にいるのか謎です。 一見おとなしい男性でも気になる子にはちゃんとアプローチしていて驚いた事があったので。 草食系というのはただ単にモテない人が言っているだけだと思うのですが…