• ベストアンサー

微熱が1ヶ月

ずっと微熱(1ヶ月)とのどが腫れているかんじ?があり病院へ行きました。 しかし、具体的な症状わ分からず、レントゲンと採血をしました。 レントゲンの結果は気管の辺りが白くなっているとのことです。 明日採血の結果が出るのですが非常に心配です。 気管支炎かと思ったんですが、咳も痰も出ません。  これって何か考えられる病気はあるでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-pi-
回答No.2

私も数ヶ月続き、色々な検査をしましたが、結果は慢性扁桃炎でした。 扁桃というと高熱のイメージがありますが微熱が続くこともあるそうです。 他の結果で何もなければ同じ可能性はありますね。 摘出したら、全く微熱が出なくなりました。

hasuei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 慢性扁桃炎ですか。 でも今回の検査で炎症反応がなかった んです。  aya-pi-さんは血液検査などでわかったんでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• aya-pi-
回答No.3

No.2です。 血液検査は膠原病やビタミン類などあらゆる検査をしましたが何もなく、耳鼻咽喉科で診てもらい、直ぐにわかりました。

hasuei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたか。 確かにのどが気になるようであれば一度耳鼻科で見てもらった方が 良いといわれた気がします。 内科で分からないことがあるんですね。  今の検査結果で異常がなければ行ってみようと思います。 有難うございました。

• hiromi-5
回答No.1

>これって何か考えられる病気はあるでしょうか?  といわれたから答えるけど、喉頭癌 だがそんなものは検査した先生にしか解らないよ よろしくお願いします

hasuei
質問者

お礼

回答有難うございます。 結局レントゲンと血液検査は心配ないようでした。 しかし、微熱が続くため精密検査をやるそうです。 癌であれば不安ですね。 検査結果をまつばかりです。