• ベストアンサー

ゴム製品の接着について

ゴム製品といっても、イメージとしては、魚釣りに使用する、疑似餌(ワーム)のような感じのゴムを想像していただけるといいとおもいます。なにか、ゴム製品にぴったりの接着剤ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora99
回答No.1

ワームでしたら、接着剤を使うよりも、溶着の方が良いと思いますよ。 針を通して裂けたのなら、軽くライターで炙るなどです。 というのは、ワーム等は、可塑剤としてかなりの溶剤(油)分が含まれていますので、接着剤を使用しての接着は不向きだからです。 古いクズワームを溶かして、石膏型などに入れて再生等という方法もありますね。

kurosoul
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます!