• 締切済み

カスペルスキーのCD-ROMが認識されない

カスペルスキーInternet Security7.0優待版をAmazonで購入し、商品が届いたので早速、光学ドライブにCD-ROMをセットしたのですが、自動起動も何も動きがありません。マイコンピュータからDドライブをダブルクリックして選択しても何も動きがありません。 音楽CDなどはちゃんと自動起動し、全く問題ないようです。なので光学ドライブ自体が故障しているわけではないようです。 このような場合はどのようにしたらよいのでしょうか。 ※環境:ThinkPadX300(Wnidows Vista Ultimate)

みんなの回答

• Willyt
回答No.4

エクスプローラーでそのCDドライブは認識できているなら、このドライブを表示し、setup.exe 等、インストール作業が始まると思われるファイルに当たりをつけて起動して見て下さい。 カスペルスキーをインストールするのに管理者で起動する必要は全くありません。

• 291ore
回答No.3

uac 一時無効に。 ファイヤーウォールを、無効に。 setupアイコンを、右クリックで、管理者として実行では。 お試しを。

• doi3desu
回答No.2

Dドライブの中に、setup フォルダがありませんか。その中にある、*.msi というファイルがあると思います(多分、Kis7jp.msi)。それをクリックすると、インストールが開始されるはずです。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

箱の中の書類に「アクティベーションキー」が書いた紙が入ってませんでしたか? 体験版をダウンロードして http://www.just-kaspersky.jp/preview/trykaspe/#a4 2.製品としてアクティベーションする でよいかと思いますけど、私もユーザーですけど、インストールは自分でやらなかったので、よくは分かりませんけど。