• 締切済み

カスペルスキーのCD-ROMが認識されない

カスペルスキーInternet Security7.0優待版をAmazonで購入し、商品が届いたので早速、光学ドライブにCD-ROMをセットしたのですが、自動起動も何も動きがありません。マイコンピュータからDドライブをダブルクリックして選択しても何も動きがありません。 音楽CDなどはちゃんと自動起動し、全く問題ないようです。なので光学ドライブ自体が故障しているわけではないようです。 このような場合はどのようにしたらよいのでしょうか。 ※環境:ThinkPadX300(Wnidows Vista Ultimate)

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.4

エクスプローラーでそのCDドライブは認識できているなら、このドライブを表示し、setup.exe 等、インストール作業が始まると思われるファイルに当たりをつけて起動して見て下さい。 カスペルスキーをインストールするのに管理者で起動する必要は全くありません。

  • 291ore
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

uac 一時無効に。 ファイヤーウォールを、無効に。 setupアイコンを、右クリックで、管理者として実行では。 お試しを。

  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.2

Dドライブの中に、setup フォルダがありませんか。その中にある、*.msi というファイルがあると思います(多分、Kis7jp.msi)。それをクリックすると、インストールが開始されるはずです。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

箱の中の書類に「アクティベーションキー」が書いた紙が入ってませんでしたか? 体験版をダウンロードして http://www.just-kaspersky.jp/preview/trykaspe/#a4 2.製品としてアクティベーションする でよいかと思いますけど、私もユーザーですけど、インストールは自分でやらなかったので、よくは分かりませんけど。

関連するQ&A

  • DVD/CD-ROMドライブが消える

    DVD/CD-ROMドライブにCDなどを入れると動きが止まってしまい取り出せなくなってしまいます。 マイコンピュータやデバイスマネージャを見てみると DVD/CD-ROMドライブの項目が無くなってしまっています。 再起動して、また見てみると DVD/CD-ROMドライブの項目はちゃんとあるのですが CDを入れればまた消えてしまいます。 これは故障なのでしょうか? どなたか教えていただければ嬉しいです。

  • 通常、光学ドライブにDVD-ROMやCD-ROMを入れると

    通常、光学ドライブにDVD-ROMやCD-ROMを入れると 自動に起動してメニュー等が表示されると思いますが、 いつからかは、不明ですが光学ドライブにメディアを入れても 起動しなくなりました。 マイコンピュータから光学ドライブをクリックして ファイルを開いています。 ドライバーのインストール時等にsetup.exeを探すのに 面倒で困っています。 いろいろと試してみましたが同じ状態です。 ドライブはLGのバルクドライブです。 マザーはASUS製のP5KCです。 自動に起動する設定を教えてください。

  • CD-ROMが起動されない

    デジカメを買いましたので、そのソフトウエアをインストロールしたいんですが、CD-ROMを入れてもセットアップメニューが起動されません。まったく無反応です。 説明書によると、「自動的に起動しない場合は[マイコンピュータ]→[VFF○○○○]をダブルクリックする」となってますが、マイコンピュータを開いてもVFF○○○○が見当たりません。 どうしたらいいでしょうか??

  • CD-ROMが認識できなくなりました。

    富士通のノートパソコンFMV-BIBLONE2/450L、OS:WInXPProです。 CD-ROMをドライブに入れても認識しなくなりました。CD-ROMをいれると、感知してマウスにCDROMのマークがでます。しかし、5秒ぐらいでおわり、後は、反応しません。 マイコンピュータ内では、CDROMドライブのアイコン 見られます。しかし、そこをクリックしても、EドライブにCD-ROMを入れてくださいというエラーメッセージがでます。 ドライバーを削除して、再起動してドライバーを新しくしても症状の改善はありません。 再インストールをしようと思って、CDROMから起動できるように設定しても、ハードディスクを読み取り、WinXPが立ち上がってしまいます。 ハードの問題でしょうか。原因と直し方を教えてください。

  • CD-ROMが使えない!

    会社のノートパソコンは、フロッピーディスクとCD-ROMドライブを差し替えて両方使えるようになっているのですが、CD-ROMの方が使えません。(インストゥールが出来ません)普通はCD-ROMをセットするだけで自動的にインストゥールが始まると思うのですが、回らず、起動しません。マイコンピュータを見るとCD-ROMのアイコンが無いので認識されてないように思うのですが、どうすれば良いのでしょうか?以前はこういうことはありませんでした。何か変わったことと言えば、やはりCD-ROMが回転しなくなったときにパソコンごと修理に出したことです。(認識はされていました)

  • CD-ROMドライブがない?

    会社のパソコンなんですが、CDを入れるところはあるんだけど、『マイコンピュータ』から開いても、CD-ROMドライブの表示がないんです。 CDを入れると、自動起動で、少し動くんですが、直ぐ止まってしまいます。 会社からは、CDを使っても良い、と許可はいただいているのですが。 どうやったら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • CD-ROMを認識しません・・・。

    PC起動時に「No SCSI host adapters found」というエラーメッセージが出て、CD-ROMとCD-RWを認識しません。(ドライブは開閉しますが、マイコンピュータに表示されません。デバイスマネージャでも「!」になっています。) どうすれば直るでしょうか? PCはタワー型で、OSはWin98です。よろしくお願いします。

  • CD-ROMドライブが認識されない・・・。

    マイコンピューターをダブルクリックして、 その後に出てくる画面を見てもCD-ROMドライブが表示されてません。 配線が取れてないか確かめたけど、取れてませんでした。 電源を切り、コンセントを抜き再起動しましたけど駄目でした。 表示、ドライブ順を選択しても駄目でした。 いったいどうしたらいいんでしょうか? 誰か助けて下さい!

  • CD-ROMドライブ

    SOTECのe-note 640Hの、CD-ROMドライブが使えなくなってしまいました。 何年か前から、マイコンピュータを開いてもCD-ROMドライブが見当たらず、CDを入れても反応しませんでしたが、今日の昼頃に突然CDを読み込みました。しかし、先ほど再起動し、マイコンピュータを開いたところ、CD-ROMドライブは無くなっていました。 デバイスマネージャをにも、CD-ROMドライブはなく、CD-ROMコントローラには異常を示す(!)マークが出ています。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • CD-ROMが認識されていません

    CD-ROMが認識されていません はじめまして、 一週間ほど前にPC起動時CD-ROMトレイのランプが点滅しました。 もしかして、と思いマイコンピュータを見るとCDドライブのアイコンがなく 認識されてない状態でした。 もちろんCDを入れても何も変化がありません。 一応CDを扱う機会が少ないのでその状態のまま使っていました。 すると2、3日経って起動時以下のような画面が出てきました。 Diskette drive 1 seek failure Primary hard disk drive 1 not found Secondary hard disk drive 0 not found Secondary hard disk drive 1 not found Alert! Cover was previously removed Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility. F2を選択しても何がなんだか分からず今もF1を押してPCを起動させていますが CD-ROMは内蔵型なのでHDにも負担がかかってこのまま壊れそうな気がします。 このような場合F2を選んでSETUPに入った場合どこをどうすれば良いのでしょうか? また単にCD-ROMが普通に壊れているとしたら、 外付けCDドライブで対処しようと思っていますが 内臓のCD-ROMの存在をなくすためにはSETUPでどのようにすればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう