• 締切済み

ウィルスバスター2008でユーザー登録などができないのです

お世話になります。 長年ノートンを使っていましたが、このほどウィルスバスターへ変えようとダウンロード購入しました。 ところがオンラインユーザー登録、アップデートなどが出来ません。 「インターネット接続を確認してください」とエラー画面が出て、進みません(もちろんネットにはつながっています)。 サポートにも問い合わせ中ですが、全然要領を得ません。 実はインストール直後はネットやメール送受信もできなかったので、全ての機能を無効にしたらそれらは出来るようになりました。 しかしせっかく買ったのにこれでは意味がないと思ってます。 同様のトラブルをご存知の方がいらっしゃればご教授下さい。 ウィンドウズXP Home Edition SP2 です。 ちなみに、、、 ノートンはツールを使って全削除しています。 当初カペルスキー、イーセットも試しましたが、ネットに繋がらなくなるなどの事態になりました。VB2008も試用版では同様でした。 解決の為のサポートを受けたかったので、やむなく購入したのです。 しかしサポートを何度受けても相変わらずのエラーです。 状況に際して補足説明もいたしますので、どうか助けてください。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

「ユーザー登録が出来ない」と言うよりも、インターネットにつながらない状態なんですよね。 >実はインストール直後はネットやメール送受信もできなかったので、全ての機能を無効にしたらそれらは出来るようになりました と言う事は「ネット」に接続出来ない状態なわけですね。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/?WT.ac=vb2008supwin-netng とりあえず上記URLを参考にしてみてください。

tuyu0neko
質問者

お礼

「ネット」に接続は出来ているのです。ヤフーとかのページも見れますし、、、 でもウィルスバスターでオンラインユーザー登録やアップデートを しようとすると「ネット」に接続できていない、とエラーになるのです。 まだVBのサポートからは有効な回答が得られません。。。 ありがとうございます。