• 締切済み

ウィルスバスター2008でユーザー登録などができないのです

お世話になります。 長年ノートンを使っていましたが、このほどウィルスバスターへ変えようとダウンロード購入しました。 ところがオンラインユーザー登録、アップデートなどが出来ません。 「インターネット接続を確認してください」とエラー画面が出て、進みません(もちろんネットにはつながっています)。 サポートにも問い合わせ中ですが、全然要領を得ません。 実はインストール直後はネットやメール送受信もできなかったので、全ての機能を無効にしたらそれらは出来るようになりました。 しかしせっかく買ったのにこれでは意味がないと思ってます。 同様のトラブルをご存知の方がいらっしゃればご教授下さい。 ウィンドウズXP Home Edition SP2 です。 ちなみに、、、 ノートンはツールを使って全削除しています。 当初カペルスキー、イーセットも試しましたが、ネットに繋がらなくなるなどの事態になりました。VB2008も試用版では同様でした。 解決の為のサポートを受けたかったので、やむなく購入したのです。 しかしサポートを何度受けても相変わらずのエラーです。 状況に際して補足説明もいたしますので、どうか助けてください。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

「ユーザー登録が出来ない」と言うよりも、インターネットにつながらない状態なんですよね。 >実はインストール直後はネットやメール送受信もできなかったので、全ての機能を無効にしたらそれらは出来るようになりました と言う事は「ネット」に接続出来ない状態なわけですね。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/?WT.ac=vb2008supwin-netng とりあえず上記URLを参考にしてみてください。

tuyu0neko
質問者

お礼

「ネット」に接続は出来ているのです。ヤフーとかのページも見れますし、、、 でもウィルスバスターでオンラインユーザー登録やアップデートを しようとすると「ネット」に接続できていない、とエラーになるのです。 まだVBのサポートからは有効な回答が得られません。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008も…。

    ウイルスバスター98から現在のウイルスバスター2006まで ずっとトレンドマイクロ製品を使用していました。 ウイルスバスター2007問題で2008に期待していましたが http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.htmlで いよいよノートンに変更する時がきた様です。 ノートンをお使いの方にお聞きしたいのですが 操作はやはり慣れるまで大変でしょうか? また初めてのノートンの為サポートに世話になる事が多くなると思いますが サポート体制はどの様な感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007がインストール中にエラーになります

    ウイルスバスター2007(30日無料版)がインストール途中にエラーになり、完了できません。以前にそれと同じ物を試用し、期間終了後アンインストールしました。その後比較のためノートンセキュリティ(15日無料版)を試用し、期間終了前にアンインストールしました。ノートンは私のPCにはあまりにも重くウイルスバスターを購入決定しました。せこい考えですが購入前にもう一度試用期間を使い切り購入しようと思っております。もし購入してからも今のようにエラーになると思うと不安です。アンインストールがうまくいかず何かファイルが残っていないか検索し削除も致しました。私と同じような症状をもたれた方や詳しい方教えて下さい。

  • NIS2003からウイルスバスターへ乗り換えるには

    ノートンインターネットセキュリティ2003を使っています。 期限がそろそろ切れるので、この機会に乗り換えを検討しています。 ウイルスバスターは軽いとAmazonなどで読みました。 試用版を使って、快適だと感じたら購入するつもりなのですが、 ノートンを完全にアンインストールして試用版を入れれば良いのでしょうか。 また、実際にNIS、ウイルスバスター最新版を使っている方、 使い勝手はどうでしょうか。

  • ウイルスバスターをアンインストールできません。

    パソコンを購入した時についてきたウイルスバスター2010を使っていたのですが期限が切れたので、アンインストールをしてノートンを入れました。 正常にノートンが動いていたのでそのまま使っていたのですが、モデムのコードが切れてしまい、ネットが使えなくなりました。 そこでなぜがノートンが消えてしまいました。デスクトップにもすべてのプログラムにもありませんでした。 ですが、アンインストールしたはずのウイルスバスターがなぜか復活していました。 期限が切れているからか、起動はできません。 もう一度ノートンを入れようと、ウイルスバスターをアンインストールしようと実行するのですが、「作業を元に戻します インストールプログラムを中断します。」となってしまってアンインストールできません。 トレンドマイクロサポートツールからアンインストールしようとしても動作を中断しますとなってアンインストールできません。 どうしたらよいですか?何が何だかわからず、どうしようもなく困っています。変にいじったりなどしていません。 素人なのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。

  • ウィルスバスターが削除できない!!

    2~3日前にネットがつながらなくなったため、復旧作業の過程でウィルスバスター2007(ダウンロード版で購入)をアンインストールしました。ネット復旧後に間違えて2008をインストールしてしまったので、2008をアンインストールし、改めて2007をインストールしたのですが、 ここから苦難が始まりました。 まず2007が通常に作動しません。全く起動しなくなりました。そこで2007をとりあえず削除したいのですが、消えません。サポートデスクに問い合わせたところ、へんてこな状況になり、僕のOSが英語版だからサポート対象外とか言われけんもほほろにサポート終了。最大限サポートすると言っておきながら、送るといったメールも届かない(怒) なんとか2007を削除したいので助けてください。 まず、僕のパソコンは、 ・富士通 Lifebook ・Windows XP Home edition(英語版)です。 今起こっている現象は、 ・ウィルスバスター2007が起動しない。 ・ファイヤーウォールの役目をはたしていない ・コントロールパネルの追加と削除にはプログラムとして出てこない ・スタートメニューには2007が残っている ・スタートメニューからアンインストールしようとしても、アンインストールが始まらない。 ・プログラムファイル⇒トレンドマイクロフォルダ⇒VB2007_1530⇒ツール⇒pcctoolから削除を行っても、再起動しても消えません。 ・トレンドマイクロフォルダにはVB2007_1530_1151ファイルもあって、こちらでも同じように削除を行っても消えませんでした。 ・2008にアップグレードしたら、2007を自動に削除、もしくは上書きするだろうと思ってやってみたのですが、2007は消えず、2008もファイヤーウォールとして正常作動していないようでした。 さらにトレンドマイクロ社のホームページからウィルスバスター2007の削除ツールというのを使ってみましたが、やはり消えませんでした。 最後の手段として、システムツールで一週間ほどまえにシステムを復元しても、ウィルスバスターが正常作動しません。 もーこいつがウィルスかよといいたいぐらいしつこいので、何とか削除する方法、または、正常に起動させる方法を教えてください。

  • ノートンから、今度ウィルスバスターに、変えようとおもっているのですが、?

    私は、今ノートンを、使っているのですが先日メールの、送受信が、うまくいかなかったので、私は、今OCN に、契約しているので、そのサポートの、担当者の、説明どうり、色々な操作を、してメールの、枠を、増加したり、色々サポートを、おこなったのですが、だめでした。それで。OCNの、担当者が、ノートンに、相談してくださいとのことでした、それで、メールが、使えないので、電話で、相談しようと、思いケイタイから、かけたのですが6分以上電話が、つが鳴らなくて、いいかげん頭に、きまして電話代が有料なので、、後2ヶ月したら、ノートンの、更新の、日になります、それで、皆さんに、相談ですが、今度ウィルスバスターの、サポートは、良心てきに、対応してくれるか教えてください、いまは、メールは、自然と直りました、他にノートンから、バスターに、変更したときの、問題点を、教えてください?

  • ウイルスバスター → ノートンアンチヴィールス

    ウイルスバスターの体験版をインストールしていましたが、製品版のノートンアンチヴィールスを購入したので、ウイルスバスター体験版をアンインストールし、製品版ノートンをインストールしました。 しかし、コンピュータを起動する度に、「ウィルスバスターの体験版の試用期限は過ぎています」というメッセージが表示されます。また、マイコンピュータの中に”ウイルスバスター設定”というアイコンがあり、これは開く事も削除も移動も出来ません。 これらを全て消して、ウイルスバスターの名残をなくす事は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウイルスバスターのメール検索バルーン

    ウィルスバスター2007試用版を入れました。 おおむね気に入っているのですが、メールを送受信するたびにタスクトレイから「メールを検索しました」というバルーンが出て、うっとおしくてたまりません。 設定画面でオフにする設定項目は無いようなのですが、他の方法(例えばレジストリ修正など)でバルーンを出さなくすることはできないのでしょうか? 購入前のためサポートに聞けません(まあこれも問題ですが)。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターを使っていたのに・・・

    宜しくお願いします。 新しいパソコンを5ヶ月くらい前に買って、購入時からバスター2010を導入していました。 バスターは前のパソコンから使っていて、更新期限が迫ってきたので、マカフィーに乗り換えてみました。 バスターは、アンチスパムの何かが時々エラーになるので、やめました。 マカフィーに乗り換える直前にバスター2010でフルスキャンしましたが、何も問題は検出されませんでした。 でもマカフィー導入後、すぐにフルスキャンをかけてみたらトロイの木馬が検出されました。 そのファイルを削除しました。 再度、マカフィーでフルスキャンすると、今度は何も問題は検出されませんでした。 なんか不安になったので、F-Secureのオンラインスキャンをやってみたら、今度はトロイの木馬が2つ検出されました・・・。 しかも1つだけ駆除できないという表示でした・・。 残りの1つは駆除済みになっていました。 とりあえず現状はリカバリーするしかなさそうです・・・。 怪しいサイトには全く行ってません。 ほとんどネットショッピングとネットゲームくらいしか使っていません。 バスターやマカフィーを導入していれば100%安全という訳じゃない事は理解しているのですが、バスターとかマカフィーとか、けっこう日本でメジャーなセキュリティーソフトって、あまり効果は無いのでしょうか? カスペルスキーとかF-Secureとか、けっこうメジャーじゃないけれど、「知ってる人は使ってる」みたいなコアなソフトを入れておかないと、高い安全性を保つことはできないのかな?と疑問中です・・。 というか、日本の多くの学校とか会社でバスターとかノートンとかをパソコンに導入して長年使ってる事があると想像できるのですが、そういうパソコンもカスペルスキーとかF-Secureとかでスキャンしたら、ウイルスがゾロゾロ出てくるんじゃないのかな?とも疑問に思っています。

  • ウイルスバスター について

    「ウイルスバスター クラウド 保険&PCサポート」を購入しようと思います。 >>http://safe.trendmicro.jp/purchase/vb/premium.aspx/ サポート提供は「スリープロ株式会社」という所らしいのですが、 PCサポート先の電話番号が分かりません。 質問するときは、IP電話の使える番号(スマートフォン)で、「スカイプ」や、「050+」を、 使っていきたいと思うのですが・・・ 例えば、0570で始まる番号だと、IP電話の使えるスマートフォンからでは、 かけることができません。 どのような、番号か?お分かりでしたら、教えてください。

専門家に質問してみよう