• 締切済み

CEAの値(健康診断)

健康診断でCEAが23という結果になりました。これはどのくらい絶望的な値なのでしょうか。

みんなの回答

• riffy13
回答No.2

腫瘍マーカーの数値だけでは、絶望度は測れません。 ぜひ精密検査を受けることをおすすめします もちろん180という血圧の治療も必要ですが、同時に癌の検索も必要です。ほっておいていい数値とは思えません。 ぜひ癌を診れる医者にかかってください。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

CEAは、数ある「腫瘍マーカー」の一つに過ぎません。 健康診断の場合、「測定ミス」も有り得ますので、「絶望的な数値」と悲観するのは早計です。 先ずは、専門医を受信して「再検査」を、お勧めいたします。 下記URLは、ご参考までに。

参考URL:
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%BC%F0%E1%E7%A5%DE%A1%BC%A5%AB%A1%BC/detail.html?from=websearch
macmac_2004
質問者

お礼

ありがとうございました。今日、内科にいったら血圧が非常に高く、先生はまず血圧(180)から片付けましょうということでCEAは話題になりませんでした。もちろん、「ん・・・。CEAも悪いし」と、顔はしかめていましたが・・・。