• ベストアンサー

子供の洗顔

男の子で小学校低学年の洗顔にはどのようなものを使用して洗顔がお勧めですか? 今までは朝などは水洗い程度でしたが顔にぶつぶつが出来てきてしまったので 綺麗にしてやろうと思ったのですが、子供用はどれを使用すればよいのかわかりません。 大人用では駄目ですよね?アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

市販のものだと、ビオレがいいと思います。 弱酸性なので、赤ちゃんのお肌にもOKで安心ですよね♪ あと、無添加のものはだいたいお子様のお肌に合うと思いますよ。 シャボン玉ベビーソープはその名のとおり、お子様用です。 刺激は少ないのに洗浄力はバツグン!!おすすめです。 定価は315円と安い!!のに、ネットで探してみたところ、もっと特価しているところを発見!! http://www.ladydrug.jp/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4901797006106/backURL/http(++www.ladydrug.jp+shop+main ぜひ見てくださいね。

poporon3
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• SE_goma
回答No.3

低学年でぶつぶつ・・・というと過剰な皮脂分泌によるニキビではないですよね。 洗顔料を使って皮脂を取りすぎると逆効果な気がします。 一度皮膚科を受診されては?

poporon3
質問者

お礼

有難う御座いました。にきびなどではありませんご心配有難う御座いました。

• cootaiyo
回答No.1

弱酸性の女性物がいいと思います。

poporon3
質問者

お礼

有難う御座いました。