• ベストアンサー

日帰り関西 宝塚?海遊館?

9月の3連休に日帰りで大阪の友人の家に遊びに行きます。 10時に大阪駅で待ち合わせをしています。 15時以降はUSJに行く予定になっていますが、 それまでの予定が決まってません。 今考えているのが海遊館と宝塚です。 友達の話では ・海遊館は楽しいけど、連休中は混雑する。朝一でないと厳しい。 ・宝塚は11時開演だけど、移動に時間がかかるのでUSJの滞在時間がが少し短くなる。 と言っています。 USJは絶対に行く前提で、みなさまならどっちを選びますか? 宝塚・海遊館以外のご意見でも構いません。 新喜劇は、当日私の好きな芸人さんが出ないようなので今回は見送ります。 ちなみに当方も友人も20代後半の女性です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146143
noname#146143
回答No.3

大阪駅で待ち合わせなら、海遊館がいいと思います。 環状線内回りで弁天町駅で降りて、地下鉄中央線で大阪港(終点)から歩いて行きます。じんべいさめが2匹になりました。また、マーケットもあるので買い物もできます。片道1時間ほどかかります。 そして、環状線外回りで西九条で乗り換えればUSJに行けます。

no-name99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局今回は海遊館+USJに決めました。11月に大阪へ何日か出張に行くことになったので、そのときに宝塚ホテルでランチ+宝塚鑑賞しようという計画になりました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

宝塚は「落ち着ける街」で雰囲気はいいところなんですが、あの濃い 「宝塚歌劇」が好きな人でないと、シンからは楽しめない所です。 その点「海遊館」なら一般的に楽しめます。 ま、セレブを気取って「宝塚ホテル」でお食事とか、ジモティを気取って 「アモーレアベーラ」でゆっくりする、ってのもアリかもですけど。 http://homepage2.nifty.com/amoreabela/index.html http://www.hankyu-hotel.com/hotels/26takarazukah/rest2.html

no-name99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホテルで食事っていいですね。友人も普段行かないようなホテルランチに興味を持ってきました。当分迷いそうです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

集合時間をもう少し早めて海遊館に行く。に一票。 近いし、他にも時間をつぶすところがあるので、 時間の調整をしやすいというのが理由です。 というより、同じ金をかけるなら、朝一からUSJに行く。に一票です。 USJの年パスを持っていて、いつでもいけるというなら別ですが。 どうもトワイライトパス利用と見受けました。 あちらの鬼のような混雑状況がわかっていないのではないかな。

no-name99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。友人が子持ちで、当日子供は、親御さんに面倒をみてもらうそうです。だからあんまり早い時間は無理みたいなんです。 ぞうです、トワイライトパスを使う予定です。USJも混雑するんですね。友人も知らなかったみたいです。計画練り直しです。