• 締切済み

セカンドライフ

最近セカンドライフにはまっておりますがお店、街にはあまりの人のいなさに残念です。出店企業だけ増えてるのは気のせい?知り合いが出店を考えておりますがジャンル費用対効果が期待されるようないい活用方法ありますか?みなさんが出店企業側ならどんな風に活用されますか?具体的な意見ききたいです。

noname#66199

みんなの回答

noname#66077
noname#66077
回答No.2

本気で出店を考えるのなら、少ないながらもまずは街の人を観察して、その人たちの求める商品を提供します。ユーザーの大半はインドア派だと思うので、DVD、コミック、書籍、ちょっとした食品などが良いのかなあ…?実はパソコンのスペックが足りなくて、セカンドライフをやったことがないのです。的外れなことを書いていたらすみません。

回答No.1

費用対効果を考えてつりあわないので出店しません。 目立ちたいだけでしょう? もしかしたら数十年後には かなりの市場になっていて 「あの時にやっておけば。。。。」なんて事もあるかも知れませんが 現状では そういう判断です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうですよね。おっしゃる通りですよね。例えば出店企業側として具体的にこんな風にアピールしたいなど活用方法など案を伺いたかったです。