• ベストアンサー

女性の方、もしくはレズの方教えてください

私は、性は男ですがいつの日からか女の子になる事に憧れを抱き始めました。女の子の様にお化粧したり、色んなお洋服を着たりと願望が日に日に増して今に到っています。でもオカマやニューハーフとは別で、男には興味がありません。。女の子と楽しみながら、仲良く女の子になりきりたいという想いなんです。こんな想い、理解ある方ってどれ位いらっしゃるんでしょうか?? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sapko
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

初めまして。 GIDというわけではないのでしょうか? 同姓には全く興味がないのですか?? この願望に理解ある方とは、やってみないと正直わからない事だと思います。私は、身近にFTMの方がいますが何か偏見を持つ事などありません。最初からそうでした。もしかしたら、今までの友達や周りの関係者が偏見を持つ方もいるかもしれません。。。それは言い切れない事なので、一番理解してほしい人にまず相談をしてみてはいかがでしょうか? 理解してくれる人はいます!自分の強い意志があれば・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホモは面白くてレズは面白くない?

    TVでオカマ(ゲイ・ニューハーフ)の方はよく見かけるのに対してオナベ(レズ)の方って見かけませんよね。 KABA.ちゃんやマエケンは堂々とTVでゲイ宣言をしているし、「アドレな!ガレッジ」では「芸人とゲイ人のねるとん」もあります。 「中居正広のボク生き」で本物の女性とニューハーフを見分けるコーナーもありました。 なのにレズの方がTVにでるとしたら性同一性障害とか深刻な問題のときぐらいです(性別同一性障害の方はレズと言えないかもしれませんが…)まぁ少なくとも「笑い」に関してでTVに出ることは稀です。 「ウォーターボーイズ」のドラマでも3人のオカマさんが出てきましたが、この3人はお笑い要員でした。 オカマというと面白いイメージって割と強いと思います。 例えば化粧もヒゲも濃くて喋り方が気持ち悪くて源氏名がキモい(めろん・キャサリンとか)というカンジで。 なのにオナベに面白いイメージが無いのはどうしてなんでしょう? 同姓が好きで普通でない点は同じなのに、こんなにイメージの差があるのは不思議です。 これって女装と男装に対するイメージにも共通してるんでしょうか? これも「面白い・気持ち悪い」というイメージと「カッコいい」(宝塚など)というイメージの差がありますよね。 私の持っているイメージは、 オカマ=オッサン・ヒゲも化粧も濃い・似合ってない女物の服 ニューハーフ=めちゃくちゃ綺麗・でも声は野太い ゲイ=片耳ピアス・仕草が女っぽいけど見かけは普通の男性 オナベ=宝塚みたい・ホストみたいな格好・美人 レズ=綺麗なおねぇさま系・キリっとした背の高い美人 …というカンジです。 名前でイメージが違うのも不思議です。 一般的な認識も大体私と同じようなものだと思いますが、これってどうしてなんでしょう?

  • 性同一性障害とオカマ、ニューハーフの違いは?

    性同一性障害の友達が、 オカマと言われて、腹が立つと言って怒っていました。 性同一性障害の人の間では、 オカマは典型的な差別用語だとか。 テレビでは、 ニューハーフがオカマと自分で言っています。 どうして差別用語なのに、テレビで使うのか、 どうしてニューハーフが自分で使うのか、 友達に聞くと、 ニューハーフは性同一性障害でないと言います。 ニューハーフの中にも性同一性障害は、 まれにいるが、 オカマオカマと客に言われて、 喜んでいなければいけない商売なので、 性同一性障害の人は、 すぐに水商売はやめてしまうそうです。 オカマと言われて何故、腹が立つのかと、 友達に聞くと、 性同一性障害の人は、オカマと言われるのが、 最大の屈辱だそうです。 オカマと言われて 屈辱を感じない性同一性障害者はいないと、 友達は言っていました。 どうもわかりにくいのですが、 友達は、そのうちに涙を流して、 悔しがりましたので、あまり刺激をしないように、 そっとして、そのまま帰宅しました。 オカマは、 性同一性障害の人にとって、 なぜ、最大の侮辱なのですか。 オカマはなぜ、 性同一性障害の人には、差別用語なのですか。 何故、涙を流して泣くほどの屈辱なのですか。 ニューハーフと性同一性障害は、 どういう関係なのですか。 ニューハーフと性同一性障害とオカマは、 どう違うのですか。 教えてください。

  • 自分はバイセクシャルでしょうか?

    50代、既婚、子供あり。 いままで自分はノーマルだと思っていましたが、最近ニューハーフや男の娘のAVに興味をもち、そうするとアナニーを覚えてはまり、そしたらア〇ルセッ〇スをしたい・やられたい願望を持つようになりました。 もちろん女性は好きですし奥さんも愛してますが、同時に男性にも興味を持ち始め・・・ 但し男性なら誰でもいいわけではなくニューハーフや男の娘のように女装っ娘が対象でゲイやおかまはもちろん普通の男性には興味がありません。 それでも、やっぱりこれってバイセクシャルなんでしょうかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • しょうもない質問ですが、、、

    いつもお世話になってます。 本当にしょうもない質問ですが、分かる方教えて下さい。 ニュウハーフと性同一性障害とオカマ、ゲイ、レズ、ホモについてです。 私の解釈ですが、レズ、ホモは身も心も持って生まれた性であるが同性しか興味を示さない。 オカマ、ゲイがわかりにくいんです。 男なのにナヨナヨした方がオカマ???かな???と思ってます。 ピーターとか美川憲一はどの部類ですか? つまらない質問ですが分かりやすくお願いします。 頭が混乱してます。

  • おかま、ニューハーフについて教えてください。

     カテ違いでしたらすみません。  私は女ですが、おかま、ニューハーフの世界について知りたいのでわかる範囲でも結構ですので教えてください。 1、おかま、ニューハーフは蔑称にあたりますか? 本人達に対して「おかまさん」などと呼んだら失礼にあたりますか? 2、おかま、ニューハーフの方と知り合いになりたいのですが、都内でオススメのおかまバーなどあったら教えてください。また、そういう場所に女性が行っても大丈夫でしょうか? 3、おかまバーで働いているおかま、ニューハーフの方は、プライベートでもおかま、ニューハーフなのでしょうか? それとも仕事中だから、おかまのフリをしているのでしょか? 4、今、芸能界でも、カバちゃん、前けん、美川憲一、三輪明広、オスギ・ピーコなどなど、男だか女だかわからない人たちがう多いですが、今はおかま、ニューハーフブームなのでしょうか? 5、あなたは、おかま、ニューハーフが好きですか? よかったら性別も教えてください。    以上です。よろしくおねがいいたします。

  • 「女性に生まれて良かった」という女性に質問です。こういう風に女性と同じお得な生き方をするには?

    最終兵器 女 http://scrapbook.ameba.jp/docchiotoku_book/entry-10031335244.html 『女ってズルいなぁ~』 女のクセによく思う。 女にはたくさんの自由がある。 スカートもパンツもはけるし、 化粧すればかなり化けるし …化粧落とすと別人…みたいな人いるよね(笑) 髪型だってかなりの幅がある!! だって男がスカートはいてたら大変ですよ、街はちょっと歩きにくい。 だって男が化粧したら大変ですよ、どうしたってビジュアル系。(ホントにビジュアル系ならいいかもしれんが…) だって男の長髪は大変ですよ、顔を選ぶどうしたって少数派。 (まあどれも日本の場合は・だし、そっちの世界の人はOKだけど、そこまでいかなきゃ苦しいものが…) ちなみにみじんこ的にはどれもとっても重宝している 『女の特権』。 そしてその権利は絶賛乱用中☆ みじんこは割とガサツだし(どうにかしろよw)、言葉遣いもキレイじゃないし(どうにかしろよw)、見た目もそんなに可愛くない(どうにかしろよ←いや、ならんス…w)。 でもスカートはいて、化粧して、髪のばしてクルクルまけば それなりに女の子らしくなる!!!! 『ふだん研究室で水槽がっつり運んでます』とか『鮭くらいならさばけるよ』とか『あー、この堤防釣れそうだね』とか男くさいこと言ってても 『あ、でもこいつは女なのね』 って判別してもらえるw いやー、詐欺だよね。 女でラッキー!!!って感じ。 まぁ、スカートに関しては脚が太くてジーンズ綺麗にはけないってのもあるんだけど… それにしたって助かってます!! ワンピースとかはもう、ホントひどいと思う。 着ればだいたい女の子ぽくなるからねw 女こえぇw だから女の場合は『その気になれば彼氏できる』んだろうなー。 その点、男はけっこう大変だと思う。 『悪女』って言葉があるけど、あれは実際、おかしい。 だって女は基本的に悪女でしょ。 服に化粧に髪型に…もうね、どうとでもなる!! 女は『女』であること自体が武器!! まだまだ使いこなせてないけど、このリーサルウェポン『女』、 使わない手はないですよ!!! 「女性に生まれて良かった」という女性に質問です。 私は「女性になりたい」という願望を持つ20代中盤の男性です。 スカートもパンツも履けて御洒落も出来て、化粧も出来て、髪も伸ばせて、仮令男っぽさをアピールしても飽く迄も女性として見て貰える…。 私もこういう女性ならではの生き方を見習って、こんなに良い思いをしたいのですがどうすれば良いのでしょうか? 但し、私はニューハーフ願望は無いので大変恐縮ながら性転換に関する御回答は御遠慮宜しく御願い致します。

  • ニューハーフとおかま

    ニューハーフの人は病気なんでしょうか?性同一性障害なんでしょうか?またおかまも性同一性障害でしょうか?はるな愛とか性同一性障害ですか?ちがったら正式な病名を教えて下さい。

  • しょうもない質問ですが教えてください。

    ずーーーーとモヤモヤして分からないので教えてください。 性同一性障害、おかま、ニューハーフの違いは何ですか? おすぎとピーコ、美川憲一、ピーター、カバちゃん、はるな愛はどれにあてはまりますか? 私の見解では、ピーター、はるな愛は性同一性障害(ピーターは年末の番組で胸に膨らみがあって性転換したのかな?) おすぎとピーコ、かばちゃんはおかまと思ってます。 見かけは男でありながらしゃべり方や仕草が女っぽいのがおかまと認識してますが、、、、 分かりやすく教えてください。

  • 私って・・・レズですよね。。。

    私は最近すごく悩んでいることがあります。 私は元々、結婚願望が強くって。というか、結婚願望というか、普通に子供が居て・・・っていう、家庭に憧れを持っています。 ですが・・・男の人を好きになれないんです。。。 レズなんです。(多分・・・) 今まで男性と付き合った経験は中学3年生の時と、高2、高3の3回です。 どちらも相手からの告白で、ノリで付き合ってしまったようなものです。そのうち1回は相手に「今は好きじゃなくても、付き合っていく中で絶対俺のコト、好きにさせるから」といわれ、一緒にいたら本当に心から愛せるようになるかもしれない…という気持ちだったというのが正直なところです。 ですが、やはり愛せませんでした。一緒に居ると楽しい、男友達程度でした。。 小学生の頃から興味ある芸能人も女性ばかり。 普通に女友達や、女性教師に恋をしてしまいます。一緒にいるとドキドキしたり、付き合ってみたいなーとも思ってしまうし、大げさに言えばSEXしたいとも普通に思ってしまいます。。今まで、自分から男性とSEXしたいと思ったことは1度もないのに・・・。 これって完全にレズですよね。。 子供がほしいと思っているのに、男性を好きになれない・・・矛盾しているのは分かってるのですが、最近ふとしたときにすごく考えてしまいます。。 レズって直りますか・・・・?

  • ニューハーフ=性同一性障害だと思っていましたが...

    ある性同一性障害の方のHPを拝見していたらニューハーフ=性同一性障害では、ないと書かれていました。今まで私は、ニューハーフ=性同一性障害だと思っていました。でもその方のHPにニューハーフの中には、性同一性障害の方もいると書かれていました。性同一性障害の方以外のニューハーフは、心が男でもただ女の格好がしたいからニューハーフになるのですか?なんで性同一性障害以外の方が、ニューハーフになりたいのかよく分かりません。