• 締切済み

ディーラーの対応について

itatteの回答

  • itatte
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

おそらくレッカー車を持っているヂィーラーは少ないでしょう。 新車購入時、購入後の定期訪問時にJAFの勧誘をするのも業務の一環でしたから。 けん引ロープで助けに行くセールスを見たとしたら、それはまさにセールスの鑑といえるでしょう。 今後の走行中のトラブルに不安を覚えるのであればJAFに入会するか任意保険でロードサービスのオプションを利用するのがよいでしょう。 ところで故障の際の修理に関してですが電気系統の故障などは特にヂィーラーに持ち込んだ方がよいでしょう。 故障診断機能を読み込むテスターはヂィーラーにしかないはずですから大概はその場で原因の特定ができます。

関連するQ&A

  • ディーラー車検について

    よくここではディーラー車検は最高、格安車検は最低と言う方が多くいますが、実際そうなんでしょうか? 私自身長年、ディーラーで車検を受けてきましたが、それで感じたのは「料金が高い」事でした(知らない所でよいと思いますが)。それで信頼を築いたつもりでしたがさて故障となると、冷たい態度「自分でもって来て(街中ですが車は動かなく、JAFにも加入していなかった)」等があり、それ以来近隣の町工場でお世話になっています。それでもやっぱりディーラー車検ですか? 追伸:先日老人の軽自動車を、ディーラーセールスらしき方が、ワイヤーロープで牽引していました(牽引車が無いのか、このセールが親切なのか?)ロープでの牽引は昭和の光景です。

  • ディーラーのレッカー代について

    ディーラーでのレッカー代について 義理の父がいたずらで後輪2つがパンクさせられ修理のためディーラーに電話するとJAFが来ました(その時会員証を提示しました)、その後ディーラーからの請求書を見るとレッカー代¥2000とありました、これっておかしくないですか。ちなみに新車購入時勝手にJAFに入会させられていました(結局2重にJAFにはいっています)

  • 某ディーラーの対応について教えてください

    某ディーラーの対応について教えてください 5年目妻の車の車検ですが、近所の整備工場でしました。車屋「この車、発進時にがたがたいう事はないですか」 私「確か妻が言っていました」 車屋「この車はメーカーから不具合報告がありディーラーで無償修理しています、車検終了時に持って行きますか」と言うのでついでに持って行ってもらいました(この整備業者がディーラーに持って行ったため4日車検でかかりましたが、この代金は無料でした。  さて半年くらい前ですがディーラーのセールスから「お車の調子はどうですか」と言う電話があり、変な感じがしました(何のためにこんな電話今更かけてくるのか)、また今回の車検時も「車検はどうですか」と言う電話があったのですがこの様な不具合についての連絡等はまったくありませんでした。  私の質問はディーラーはリコールでなければこの様な不具合は言わずに「調子はどうですか」と漠然と言ってカマをかけたのでしょうか。 追伸:この「発進時がたがた」と言うのはこの車種では有名とgooでよく出ています。それともこの整備業者が親切なんでしょうか(これをしなくても車検は問題なく通せますから) 何となく腑に落ちない感じもあります(親切すぎるのも)

  • ディーラーの対応

    初めまして。外車ディーラー(ローバー)の従業員に対するクレームを 送りたいのですが、公式HPが繋がらなくて・・知らなかったのですが ローバーって売却されたんですか?何処に言えばいいのでしょう? 車が故障して(車検して間もない。走行距離28000km)修理に出したのですが 1カ月以上もかかり、部品がないとの事で仕方ないと思い我慢していたのですが、気になって電話してもとても態度が横柄なんです。修理に幾らかかるか 見積もりを出すと言われてたのにいつまでも電話がないので 『さぁ?今日、ばらしてたから何日か後にはでるんじゃないですか~?』 との返事。修理に引き取ってもらって1週間後にですよっ 電話を掛けるたびに嫌な言い方をされて、気分が悪くなります。 直っても乗りたくないなぁと思うようになりました。また、故障したら あの人達と話さないといけないかと思うと・・ 修理代に20万近くかかり、直ったと連絡があったのが1カ月以上後なのですが 納車も、私が取りにいかないといけないのです(結構、遠い) 持ってきてもらうわけには行きませんか?と言ったところ、『忙しくて 人がいない』と言われました。ひどいですよね。悲しくなってきました で、本社なり上の方に連絡したかったのですが、連絡先がわかりません。 誰か教えてくれませんか?

  • ディーラーの対応

    去年、7月に車検をした(17万円)ばかりの車が 10月にラジエーターの故障で乗れなくなりました。 ラジエーターのタンクを一昨年の夏に新品に代えて いたので(その時は修理代10万) クレーム処理という言うことで 預けていたのですが、いつまでも何の連絡もなかっ たので1ヶ月後にこちらから電話をしてみると 生産中止の車なので本国(イギリス)に連絡しても いつ部品を作るのかいつこちらに部品が届くのかわ からないとのことでまったく対応してくれません。 私は通勤に車が必要なので代車をと言っても他の車検 で出払っていると言われ仕方なく知り合いの中古車 販売店の方に借りて通勤しています。 今もそうです。代車の手配ができましたなどとは 一度も連絡をくれません。このまま放置するつもり なのでしょうか。いつまでも知り合いに車を借りつづけるのは申し訳ないので他の車を購入するようにしているのですが、どうしてもそのディーラーを許せません。 こういう事ってどこに相談すればいいのでしょうか。 私は自分が乗ってた車が生産中止だとも知らずに購入し、そこのディーラーが吸収合併だかよくわからないの ですがそういう状況だとも知りませんでした。去年、 知り合いから聞いて知りました。今日も電話しましたが 担当が不在とのことでそれきり電話がありません。

  • 車検切れ、抹消車両の牽引について

    車検切れ、抹消車両等の車をJAFなどの前輪等片方を上げる方法では無く牽引ロープを使用して牽引する事は法規上問題ありますか?よろしくお願い致します。

  • 自動車ディーラーってどこも同じ?

    自動車のディーラーって・・・どこも同じでしょうか? 20年近くの付き合いがあります。ここ最近1年半で担当者が4人変わりました。車の見積もりをお願いしたら、しつこく毎日のように、電話、訪問されます。断ると今度はJAFに入ってくれないか?保険をうちにしてくれないか?と迫ってきます。 ちなみに、希望の色と仕様とは違う在庫車を買ってくれ、JAF、保険、に入ってくれ、希望ナンバーに してくれ、お金はすぐに支払ってくれ。と注文が入りました。でこちらの要望はすべて「できません。」 でおわりです。 昔はこんなじゃなかったのに・・・ 車検も高かったし・・・新車の値引きも車両本体の2%までしか出来ないと言われるし。もうホンダからトヨタにしようかと思っています。でも他のディーラーも同じような感じなのでしょうか?それとも熊本の地域性なのでしょうか?

  • ディーラーの対応

    今朝車のエンジンをかけたところバッテリーの調子がおかしいのか、 エンジンがかりませんでした。 新車で買ってまだ1回目の車検も通してないのにっ!と思い、 購入したディーラーに電話で修理依頼をしたところ 「お宅まで行けないのでジャフに連絡してください。」と言われたので、 ちょっとカチンと来て「ホンダさんじゃ直してくれないの?」と 聞いたところ「行けても夕方ですよ~。ロードサービスの方が 早いんじゃないんですかぁ~。」って・・・。 そして、勝手にジャフに連絡されてしまいました。 ジャフは断って保険のロードサービスに来てもらったんですが、 「バッテリーじゃないから、1回ディーラーさんに見てもらった方がいいよ。保障期間だからタダでやってくれると思うし、電話してくれたら 私からディーラーさんにお話するからっ!」と言っていただき話を したら、ロードサービスの方もホンダの営業の態度に 怒っておられました。 なんでも「明日なら行けるからじゃあ代車持って行きますよ。。。」 ってめんどくさそうに言われたらしいです。 しかも「お宅購入してから3年以上経ってますよね?したら保障効きませんよ。」ってまだ2年ぐらいだよー!顧客の情報ぐらい調べておけっ!って思いました。 最後「ホンダさんってそういう時使えないですよねっ!」って嫌味言っちゃいました。(以前も高速で変な音がしたので途中のディーラーに入ったら「ご予約してないと見れません。」って言われたことがあったので・・・。) 友達に今日の話をしたら「ホンダなんて買うからだよー。ホンダって オートバックスとかの部品使えないし、面倒だからっ!その点トヨタは 迅速だよー。」って・・・。 全部の本田がそうとは限らないとは思いますが、この態度はどうなのでしょうか? 他のディーラは知人が言っているみたいに迅速に動いてくれるんでしょうか?

  • 車のディーラーの対応について

    先日車(プジョー206)を車検に出したのですが、その車検が終わって戻る帰り道にエンジンの調子がおかしい事に気付きディーラーに電話をかけたました。その際また再度車を持ってきてくれ、との事で持って行って半月後に連絡が来て色々みたがバッテリーが寿命だったので換えます、金額は約45,000円になります、との事。車検の見積りの際、余り金額がかかるようだったら結構年数も乗っているし買い替えも考えていましたが、見積り金額を見て今回は車検を通そうと決めてお願いをしたのですが、今回こんな形でまた金額が上乗せになったことや半月の間途中経過の電話一本もなかったことなど正直納得がいかず、その旨を話したところ少し割引をする、という形で対応するとの事でしたが私としては正直納得できません。皆さんだったらどう対応しますか?参考までにぜひ教えて頂ければ幸いです、宜しくお願い致します。

  • ディーラーへのお礼

    こんにちは。 早速ですが、皆様のご意見をお聞かせいただけたら幸いです。 先日の大雨の影響で車が浸水してしまいました。浸水した車はエンジンをかけてはいけないとのことで、ひとまずJAFに連絡してレッカーを依頼、搬入先を取り急ぎ自宅から一番近いディーラーにして、修理可能かどうかの確認をしていただきました。 おそらく廃車は免れないだろうと思い、お返事を待つ間ネットで中古車の情報を見ていたところ、諸々の条件からこの車にしたいというものを見つけ、販売店(ディーラーとは無関係のお店です)にも問い合わせをして話を進めていました。 一週間後、やはり車はほぼ修理不可能ということでディーラーさんから連絡がありました。 それから車が決まるまでの更に一週間、そのままディーラーに車を預けたままになっております。 この度、無事車の購入が決まったのでディーラーから購入先にまた車を運ばなければならないのですが、(ディーラーで廃車にすると費用がかかり、購入店で廃車にすれば廃車代をサービスしていただけるため)結局ディーラーで車の購入もしないため、ただただ無償で車を置かせていただいている状態になっています。車を引き取る際、何かお礼を持って行くべきなのか、お礼をするのであれば菓子折りで良いのか、このようなことが初めてで悩んでおります。 皆様でしたら、どのように対応されますか?ご意見ぜひお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。