• ベストアンサー

心理学、世界史、宗教などについてのシリーズ本

心理学や世界史、宗教などの基礎知識を深める本が以前有隣堂横浜ダイヤモンド店で特集されていたのですが、 購入する前に他の特集に変わってしまっていて書名などわからなくなってしまいました。 上記3種類の他にも数種類あり、全て同じシリーズだったと思います。 表紙デザインはシンプルで、「○○を学ぶ」「○○を鍛える」といった書名だった気がします。 記憶が曖昧すぎて大変申し訳ありませんが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

• McMcM
  • お礼率58% (14/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.2

No.1です。 補足ありがとうございました。 補足いただいたのにすみませんが、 ネット検索してみると、シリーズものはいろいろあるようですが、 該当するようなものは分かりません・・・・。 宝島社、NHKブックス、講談社選書メチエ、など思ったのですが・・・・ タイトルからすると、それほど硬い本ではないのかもしれませんね。 ナツメ社で「図解雑学シリーズ」というのがあるそうですが、 表紙がシンプルかどうか???? http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%90%7D%89%F0%8EG%8Aw&x=17&y=20 うーむ、書店に聞いてみたら分かるかもしれませんね・・・・ 人文系の棚に置いてないのでしょうか。

McMcM
質問者

お礼

見てみましたが、図解雑学シリーズではなかったようです。 挙げていただいた出版社も調べてみます。 また、今度書店に立ち寄った際に一度聞いてみようと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

本のサイズは分かりますか? ムックや雑誌のような大きな本か、新書サイズか、文庫か、単行本か、etc.

McMcM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本のサイズもうろ覚えではありますが、新書~B6位のものだったと思います。