• 締切済み

ヘアドライヤー(ヘアードライヤー)の温風が出なくなり、故障しました。

ヘアドライアーの温風スイッチでも普通の冷たい風しか出なくなりました。サービスセンターに電話で問い合わせたところ、ワイヤーが消耗していると思われるとの回答でしたが、素人では修理できないでしょうか?手元のスイッチは普通に動いているように思います。修理代を払うより再購入した方がいいだろうと結論でしたが、なんとかできないでしょうか?まだ3年ほどしか使用していません。日系の大手有名メーカーですが、中国製です。

みんなの回答

回答No.3

>>なんとかできないでしょうか? でしたら、まずは自分でドライヤーを分解してみましたか? 自分でなんとかしようと思うのなら、まずは自分で中を見てみましょうよ。 まずはそれからではありませんか?

• trajaa
回答No.2

ワイヤー・・・ 電熱コイルだと思いますが、ということは線さえ繋ぎ直せば直るはずですが 加工が中途半端だと、ショートしたり異常加熱して思わぬ事態にもなりかねません。 たかだか数千円のためにそれだけの事をするのもねぇ。

• yamato1957
回答No.1

ヒーター系の素人修理は難しいのでは?。新規購入をお勧めします。

taokko
質問者

お礼

やはりそうですか、諦めます。