• 締切済み

VOXのADシリーズで

VOX AD15VTとVOX AD15VT-XLの違いは。 アンプ購入で迷ってます。 XLがより歪ませることができるだけで、クリーン系の音は 同じ音なのでしょうか?あと、モデリングの名前も違うのですが 音も違うのでしょか? 当方、歪みにはあまりこだわってないのですがXLの方が 断然安いもので、、 音の幅で考えたとき クリーンーーーーーーゲイン VT クリーンーーーーーーーーーーーーゲイン VTXL になるのか クリーンーーーーーーゲイン VT .........クリーンーーーーーーゲイン VTXL になるのか? 両方弾き比べた方などいらっしゃましたら感想 聞きたいです。

みんなの回答

回答No.2

憶測ですがXLは人気が無いので安売りしているのでは ないでしょうか?(在庫処分のため) 私はADしか試奏したことありませんので(ADは値段の割りに良かった)XLがどんな音かわからないのではっきりは言えませんが 一度実際に楽器店で弾き比べてから購入されてはいかがでしょうか。

回答No.1

いや、価格はVTよりXLの方が高いですよ。 普通の使い方ならVTで良いと思います。 http://www.amazon.co.jp/VOX-AD15VT-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97/dp/B000KE9DU4 http://www.amazon.co.jp/VOX-AD15VT-XL/dp/B000UISVM6/ref=pd_sbs_e_1

satominng
質問者

補足

なんか価格改定あったらしく http://store.shopping.yahoo.co.jp/aikyoku/ad15vt.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/aikyoku/ad15vtxl.html オークションみてもこんな感じでした。 定価で高い方が安くなる理由もわからないんですが、、、