• ベストアンサー

聖書の購入を考えています

kool_mintの回答

• kool_mint
回答No.2

どのような目的で聖書をお求めになるのかが今ひとつよく分かりませんので、ご参考までに。 毎日持ち歩いて読むのであれば、小型で軽量タイプがお勧めと思います。 インテリアに近いのであれば、革張りの少々立派な方が箔が付きます。(笑) 自分はキリスト者ではありませんが、小説などで引用されている場合、原典を確かめるために、聖書を購入しました。 自分の場合は書店で購入しましたが、以下では通販もあるようです。 日本聖書協会 http://www.bible.or.jp/index.html ちなみに、小型のものと大型の文語訳を所有しております。 ※両方とも日本製書協会発行です。 「格調の高さ」を求めるのであれば、文語訳をお勧めします。 ただし、文語だけに少々分かりにくい場合もあるので、その際はお金はかかりますが、通常版(現代仮名遣い)のものも一緒に購入されることをお勧めします。 また、聖書についてお知りになりたいのであれば、いきなり聖書そのものを読むより、関連書籍で概要を掴んでからの方が、理解しやすいかと思います。