- 締切済み
エクセルで時間の計算方法を教えてください
給与ソフトからエクセルにおとしましした エクセルの Sheet1には8月分 Sheet2には7月分 Sheet3にSheet1とSheet2の合計をだしたいのです 下記のように表示され計算できません どのようにすればいいのか教えてください 例えば 給与ソフトには64:00と明記されています それをエクセルにコピーすると 6400となりました 6400をセルの設定の時間に変更すると16:00:00となってしまったので 横の列に手入力で64:00とかえました すると 64:00:00 上部の数式を計算する部分には 1900/1/2 16:00:00 と表示されています (「:」の記号はキーボードの「け」の部分を使用) A列に個人コード B列に氏名 C列に出勤日数 D列に出勤時間 E列に手入力で出勤時間の打ち直し分 このような感じです 給与ソフトに戻すとエラー表示されます 64:00のみだで秒数を表さなければ大丈夫との事なんですが・・・ 64:00のみの表示をする方法 6400を簡単に64:00にする方法はありますか? また こういう行程ですれば早いという方法があれば教えてください
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- zap35
- ベストアンサー率44% (1383/3079)
- gyouda1114
- ベストアンサー率37% (499/1320)
- hallo-2007
- ベストアンサー率41% (888/2115)
- nori_007
- ベストアンサー率35% (369/1048)
関連するQ&A
- エクセルでタイムカードの時間計算をしたい
エクセルでタイムカードの管理を行いたいので、 エクセルの表に出勤時間と退勤時間を記入したら 表の右側に残業時間や早出の時間を表示したいと思っています。 画像のC列・D列に出勤時間と退勤時間を入力するだけで E・F・G・H 列をそれぞれ表示させたいと思っています。 H列はわかるので E・F・G列に入る表計算式があれば、それぞれ教えて頂きたいのです。 E列・・9時よりも前の出社がある場合のみ、表示。 30分単位で切り捨て (例)7:40分出勤の場合・・8時から9時までの計算となり 1時間で、(表示は1:00としたい) F列・・8時間(8:00)で固定 G列・・9時から退勤の時間の合計より9時間分を引いたもの。 (例)出勤6:55 退勤19:23 の場合 9時~19:23分までが対象の時間となり 10時間(23分は切捨て)から9時間を引いた 1時間となる(表示は1:00としたい) 以上、わかりずらいかもしれませんが もし、このような計算ができるのであれば、 よろしくお願いします
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL 時間計算について
出勤から退勤までの時間を計算したいです。しかし、お昼休憩の1時間は省きます。また、算出した数字は、15分単位で表示し、14分は00分で表示します。C列にいれる式はどうなりますでしょうか? A列 B列 C列 (出勤)(退勤)(勤務時間) 8:45 16:32 7:45
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルTIMEVALUEの表示を時間として認識する方法
エクセルTIMEVALUEの表示を時間として認識する方法 シート1でTIMEVALUEという関数が入った式で 労働時間を計算します。 A列で退社時間を日々入れていきます。 B列32行目で一か月の労働時間が 17:17(17時間17分)と表示されます。 シート2で A 1 1,000円(単価) 2 17:17(SHIFT=でシート1のB列32行目をリンクしたい) 3 給与(単価×時間) A列3行目で(単価×時間)で給与を導き出したいのですが 17:17が17時間17分と認識されないようで うまく答えが出せません。 どうしたら上手くいくのか教えて下さい。 シート1は他の人が作ったので変更が出来ません。 では、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 残業代の計算をエクセルで・・・。
エクセルで残業代の計算をしたいのですが、どのようにすればいいのかが全く分かりません。 A列は日付、B列は出勤時間、C列は退勤時間、D列は勤務時間(単純に退勤時間から出勤時間を引いた値)、E列に休憩時間が入力されています。 希望としてはF列に実働時間が、G列に残業時間が入るようにしたいのです。 ①休憩時間は原則1時間ですが、例えば30分しか取れなかった場合は本来取るべきだった残りの30分を残業代に含めることにしています。 ※労基法?ではあまり良しとしていないようですが、ここではあえて無視をしています。 ②勤務時間は午前8時30分から午後5時15分までで、それ以降に勤務していた場合は残業代として15分刻みで支給します。 以上の条件を考慮した残業時間がG列に出る関数がわかりません・・・。 また、土日祝日に勤務した場合は、H列に休日出勤時間が出るようにしたいのです。 給与計算を担当することになったのですが、前任者は一つ一つ手計算をしていたようなのですが、手間がかかり、また間違いの元にもなるかと思いエクセルの数式で何とかできないかと思い質問させていただきました。 何卒ご協力お願いいたします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセルで時間の計算を簡単に
色々調べましたが、質問することにします。 エクセル2003です。 タイムカードの計算を手計算でなくエクセルでやろうと思うのですが、 フリーソフトも色々試してみましたが、一長一短があるので 自分で作ってしまおうかと思いました。 まず時間の入力で、書式設定で、時刻を設定したいのですが、うまくいきません。 たとえば、15:30 と表示したいときに、1530 と入れてenter したら、15:30 となるようにするには、どうすればよいでしょうか? そして、それが表示できたとして、退社時間から出社時間を引くというような計算もできるでしょうか? おわかりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで時給計算教えてください
エクセル2010で出勤簿、時給計算をすることになりました。 D列に出勤時間 E列に退社時間 F列に勤務時間(休憩時間も拘束時間として給与あり) F列の勤務時間を15分単位で計算したいのですが どういう計算式を入れたら良いのかわかりません。 またF列の最下段には月の合計勤務時間数を入れたいのですが SUMで良いのでしょうか? 難しくてよくわかりません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルと時間の計算
エクセルと時間の計算 エクセル2003で以下のような表を作りました。 C列の金額には、「20分毎に200円加算される」金額を入力したいです。 できれば、A列の値と200円で計算したいのですが、どんな数式をいれれば いいでしょうか。20分単位で切り上げたいので、CEILING関数を使うのでしょうか。 教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELでの時間計算について
私の会社には、1ヶ月の残業時間を入力し印刷して提出する為のEXCELデータがあります。 自分で日毎に残業時間を入力して、その合計を電卓で計算して入力するようなものです。 残業した日が多い時は、いちいち合計を計算するのが面倒なので、なにか良い計算式は無いでしょうか。 今入力している方法は、A列に時間、B列に分(10分単位の入力)という感じで1ヶ月分を入力しています。 A列の「時間」は単純に足していけばよいのでしょうが、B列は「分」なので例えば合計して510分となったとき、 それを8時間30分にして、その8時間をA列のほうに足すというような計算式を教えて頂けませんでしょうか。 あと、日毎の残業時間は10分単位で入力するのですが、その月の合計は30分単位にして提出しなければなりません。 例えば、合計が30時間40分~50分の場合は30時間30分にしなければなりませんし、 30時間10分~20分の場合は30時間00分にしなければなりません。 この両方の内容を兼ね備えた計算ができる方法を教えて頂きたく存じます。 分かりにくい文章で、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelで 時間計算するには?
ExcelのA列に、たとえば、時刻「AM8:50」と入力して、入力されたAに、任意の時間(2時間後、とか30分 後)の時間を計算して、B列に表記するには、どうすればいいですか? もちろん表記も「AM、あるいはPM」です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- バージョンアップのインストール時に発生したMicrosoft.netFrameworkのセットアップエラーについて解説します。
- バージョンアップのインストール時に発生したMicrosoft.netFrameworkのセットアップエラーの解決方法をご紹介します。
- バージョンアップのインストール時に発生したMicrosoft.netFrameworkのセットアップエラーの対処法はこちらです。
補足
出勤時間です 給与の閉め日 支払日が変更になったので その狭間の期間を手入力しなければならないので。 不正をしているわけではありません