• ベストアンサー

保険外治療

保険証ありません。 上の奥の歯から2番目の歯の詰め物が取れたまま 放っておいたら痛み出したので治療をしたいのですが、 目安としてどの程度かかるのでしょうか? 痛みを止める最低限の治療で良いです。 保険外は歯科医によって値段が全然違うらしいので 事前に相場をしってそれに近い歯科医を選びたいので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

保険診療をおこなっている先生は通常保険の10割の分として請求する ことが多いです。 ですので保険証がある時の三倍程度。 初診だと治療にもよりますが8000円~一万円でしょうかね。 痛みが出ているような状態ですと画像診断しないわけにも いかないですしね(原因が把握できないため) ちなみに処方箋をもらった場合の薬局も保険外になります のでそれも考慮していてくださいね。

4363470
質問者

お礼

ありがとうございます。 数件の歯科医に問い合わせた所、大体その程度でした。

その他の回答 (1)

• take4618
回答No.1

状態が分からないので 何ともいえませんが、1回目の治療が 8000円ぐらいは掛かると思われます。

4363470
質問者

お礼

ありがとうございます。 数件の歯科医に問い合わせた所、大体その程度でした。