• ベストアンサー

恋愛間での立場?

masaji999の回答

  • masaji999
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.1

質問を読んだ感じですが、恋愛依存症の可能性があります 以下でチェックなされては? http://homepage3.nifty.com/tassi/p-4-9.html あなたは今、彼なしでは生きていけないと思いのようですが、その場合はあなたの人生は彼次第になってしまいます。 彼なしでは生きていけないのではなく、ひとりでもなんでもこなし、なんでもできる自分にならなければいけないのでは? 依存から自立へと進んで欲しいです。 愛されたい女性の方には”ルールズ”という本をおすすめします http://www.amazon.co.jp/RULES%E2%80%95%E7%90%86%E6%83%B3%E3%81%AE%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%A8%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE35%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%83%AF%E3%83%8B%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/4584306540

wpprqpoy
質問者

補足

そうなんです。私は恋愛依存症なんです。 彼と出会う前は、恋愛とは縁がなく、毎日楽しいと思えることもなく、さびしく生きていました。自分は誰にも必要とされてないような、そんな気持ちで一杯でした。 私はあんまり人と関わるのが得意ではないのです。趣味もあまりありません。何らかの趣味を見つけたいという気持ちは大いにあります。でも、見つからないのです。毎日の時間の過ごし方がわからなくて、困っていました。 そんな時、彼に一目ぼれされたのです。こんな私でも好きになってくれる人がいることにびっくりしました。私は彼に救われたんです。 だから不安なんです。彼がいなくなったら、私はまた孤独になってしまう・・・。また、憂鬱な毎日に戻っちゃうかもしれない。 そう思うと・・・、こうやって彼に対して不満に思っている私は、恩知らずな気がしていきました。

関連するQ&A

  • 恋愛にかけひきは重要?

    お世話になっています。 タイトルの通り、かけひきって必要なのかなと 最近考え始めました。 お付き合いする前は比較的、私のほうが一生懸命だったと 思います。(彼に好きになってもらえるように頑張っていました) そして彼の告白で付き合い始めて5週間目の現在、 立場は逆転(?)し、彼のほうがとても積極的になりメールも 電話もマメで、激務なのに会う時間も無理矢理作ってくれたりで 感謝しています。かけひきが必要なら、彼はいつ引いてきても おかしくなく、今度は私が頑張って追う立場ですよね。 もちろん、今の現状が続けば問題ないのですが・・ ラブラブなカップルの方は、どうかけひきしていますか? それから疑問に思うことがひとつあります。 彼は私の写真が欲しい、撮らせてくれとしつこく、 少し?と思っています。写真を一体どうするのでしょうか・・ 嫌な方向に考えてしまいます・・

  • 立場が逆転。再逆転はあるか?!

    彼の猛烈なアタックで付き合いだして1年半。 今では立場が逆転してしまいました。 彼の態度は付き合いが落ち着くと,だんだんと横柄になり,困っていました。 先日,2週間ぶりのデートのドタキャンがあり,わたしはもうやっていけないと決断し,別れることに・・・。 私は横柄な態度は直すつもりはないのか?と聞き,彼は気持ちが冷めたからもうやり直せない,と言っていました。 そこまで言われると,私もサッパリするものです。当然,別れは悲しく,泣きましが,甘やかしてしまった自分にも非があったと思い,次の恋に生かそうと思いました。 でも,彼,戻ってきたんです。 やっぱり気持ちがあったって・・・。やり直そうって...。最初は拒否しましたが,強引さに負け,元に戻りました. だけど,まだ不安です。 立場を再逆転する方法,教えてください。 本当は突き放すのが一番なのですが,私は彼のことが大好きで・・・突き放せません...

  • 先のない恋愛

    今付き合って1年になる彼がいます。 彼は24歳 私は26歳です。 付き合う前から双方結婚願望は薄く、私はできるのであれば33歳ぐらいには結婚したいと思っていました。 昨日会話の中で 「俺は本当に7・8年付き合っても結婚はないよ!30歳すぎて別れても怒るなよ! お前の幸せは誰よりも願っているけど!俺は、もっと働いてお金を貯めたいだよね! おまえも女だからちゃんとはっきりさせた方がいいと思って!」 と言われました。 普段は周りから見ても仲良しカップルだと思われています。お互い不満もなく楽しく付き合っています。私も彼の事を大好きですし彼も毎日大好きっと言ってくれます。とても優しくて大切にしてくれています。 しかし将来の事を考えると別れた方がいいじゃないのかな? と不安になります。 早く別れて。将来の事も考えてくれる人を探した方がいいのでしょうか?

  • 結婚や恋愛へのあせりがものすごくて止めたいです。

    一年くらい前から結婚しようと言っていた5年付き合っていた彼氏と、一度別れてヨリを戻したのに、先日2回目のお別れをしました。 私たちが結婚しようと言っていたころには、周りの友達は全く結婚とかしていなかったのですが、なんだか別れた途端に友達から婚約報告を聞いたり、お付き合い報告を聞いたりすることがやたらと多くて、失恋直後だというのに、彼と一緒に友達の結婚式に行ったり、落ち込むことが多すぎて、それと同時にもう私は彼氏もできないし結婚なんて本当にできるんだろうかと焦ってしまいます。 友達は新婚さんだったり、付き合いたてカップルだったり、婚約中だったりで、のろけなどを聞かされたりして、幸せな人には失恋の辛さがわかってもらえないみたいです・・・。 焦っても仕方ないことはわかっているのですが、25歳で結婚したいと思っていたのにちょっと無理そうだし、周りにも早く結婚しそうだったのにねとか言われるのが辛いです。 失恋の落ち込みと、結婚への焦りと、元彼以外の人を好きになれるのかどうかでとても不安です。この気持ちをどうすれば抑えることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SNSやってたらもっと恋愛うまくいったのかな

    今月から大学生になる女子です。 最近ようやくスマホを買ってもらって、SNSを始めました。 ツイッターとフェイスブックとLINEです。 羨ましいなと思ったことがあります。 フェイスブックを見ると、付き合ってる友達カップルの多くが「○○さんと交際中です」設定にしたりプロフィール写真をツーショットプリにしたりしてました。友達が言うには、「浮気防止」が理由らしいです。 また、ツイッターを見ると、ついこの前交際2年目を迎えた友達カップルの記念日に数十人もの友達がお祝いツイートや二人の写真をアップしてたりしてて、2人が長く付き合ってることは知ってたけどSNSでのそういう動きを全く知らなかった私は驚いてしまい、また同時に羨ましくなってしまいました。 だって、ここまでみんなが祝福してくれたりラブラブアピールしてたりしたらもう、別れられないですよね? 友達カップルがみんな幸せで、別れることなくこのまま結婚していくように思えて、羨ましくてたまりません。 私は前に書いたとおり、今までずっとガラケーで、SNSなどを全くやってなかったので、友達に祝われたりすることもなく、最近別れてしまいました。(初めての彼氏です) でも、もっと前からSNSやって、記念日には友達に「おめでとう~」とか「これからもお幸せに!」とか言われて盛り上げてもらったりしてれば、もっと楽しく付き合えて長続きもしたのかな・・・と思うと、なんだか悔しいです。 別れたのが最近ってこともあって、SNSでカップルたちの幸せそうな姿を見てなんだか気分がどんよりしてしまいました。 何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、SNSでおおっぴらにカップル認定されてる高校生からのカップルって、やっぱりこれからもみんなに祝われながら付き合い続けていくんでしょうか?そう考えるとどうしても羨ましい気持ちがぬぐえません。

  • 既婚女性で独身の彼氏がいる方に

    最近別れた彼女の事で相談なのですが、寄りを戻して欲しいと迫られているのですがどう対応していいか判りません。 かなり落ち込んでいるようなのでどんな言葉で対応したもんかと悩んでます。 彼女とは3年近く付き合っていました。彼女は既婚者で自分はバツイチの独身です。 彼女は家を出る覚悟もあってその旨を家族にも話したそうです。 付き合ってるときは自分が都合のいい男的な立場で不満もあったり好きな人も現れたので別れる決心をしたのですが、今更家を出るからとか言われると正直重いです。

  • 仲間はずれで立場が逆転

     長男が小4の男の子の母です。  一年前から長男が隣近所の同級生からコトバの暴力を受けたり仲間はずれにされていましたが、この夏ふとしたことで立場が逆転しつつあります。  私が仲間はずれは絶対にいけないと言っているのでその子に誘われれば遊びますが、この頃は誘われる前に共感してくれる友達と一緒に避けて逃げているようです。  先日その子のお母さんに「この頃置いてけぼりにあって泣いて帰ってくる。」と言われました。「子供同士の事だから放っておいているけどあんまり泣くのでどういうことなのか知りたい」と聞いてきたのです。  お母さんはその子が自己中心的な面がある事を把握していて、今までのようにみんながその子の言うことを聞けないのもわかっているようです。遊べないならはっきり言ってほしいと言いいますが、本当にはっきり言うとその子が逆ギレするので子供達は断れずに逃げてしまうのです。  長男にはその子と遊びたくない理由があります。でも仲間はずれはいけないんだよと言うと泣いて嫌がります。近所でありクラスも一緒なのでどうしたらいいか困っています。ご助言お願いします。

  • 恋愛相談です。復縁希望>_<

    こんにちは! この前、2ヶ月付き合った彼女とわかれました。 元カノからフられて、1ヶ月冷却期間をおき冷静に考えれるようになったので、元カノにフられた理由を考えていきました。 たぶん彼女は、18でタメの僕があまりにガキっぽい行動をしたり、セックスを家に来たら必ずやるってことが嫌だったんです。(たぶん) 今は、そうゆうことも分かりやっぱり元カノとヨリを戻したいと思い、この前元カノのブログで「久しぶり!元気にしてた?」と書いたら、元カノの方も社交辞令としてか分かりませんが、一応返信をくれました。 その時に元カノが「うん(^^)元気だよ。ありがとね?」という反応が、来ました。 このありがとうが、どうゆう意味なのかが分かりません…(´・ω・`) (あまり深い意味は無いと思いますが…) そして今では、2週に1回くらいこちらからメールを送っています。 なるべく頻繁にメールを送らないように心掛けています。 元カノも返信はしてくれますし、良いかなと思うんですが… そして、ブログで元カノとは友達で私は、元カノの他にも新しく友達として違う女の子に絡んでいたら、元カノがそれを見たみたいで、日記や色々なところに、「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」と書いてありました。 それを見た僕は、「やってしまった」と思うのと他に、「何で彼氏でも無いのに?」みたいな疑問も思いました。 それで質問なんですが… ●メールの間隔はどれくらいの期間に1回くらいが、良いでしょうか? ●メールはどのような内容が良いでしょうか? ●日記などに書かれていた「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」とは、どうゆういみなのでしょうか? 僕のことがまだ少しでもほんの少しでも好きなのでしょうか? 元カノとは、短い付き合いでしたが本当に好きで、これからも彼女のことを守りたい、元カノと一生をと思っていました。 今でもその気持ちは変わりません。 むしろ、前よりその気持ちはすごく強くなりました。 今は彼女が嫌だった所も完全ではないですが、ちょっとずつ直っています。 しかし、彼女に分かってもらう方法が分かりません… どのように伝えれば良いのでしょうか? あと完全に直ってから伝えた方が良いでしょうか? 元カノとのメールはどのくらいの頻度が良いでしょうか? だいたい2週に1回くらいにしています 本当にヨリを戻したいと思っているので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 二股からの復縁

    こんにちは ご質問させていただきます わたしには最近復縁した彼がいます ただ彼には彼女がいます わたしがお付き合いしているとき彼の元彼女で 浮気相手だった彼女です 彼が彼女と別れた原因は 彼女が携帯を見たことに激怒し別れました その後わたしと付き合いました しかし浮気から二股をされ修羅場になり 彼からわたしほどではないが彼女も愛してる ずっと好きで居てくれて辛い想いをさせた 耐えられなくなり自分から彼を振りました けれど離れて半年…忘れるどころか 想いが募っていくばかり 彼に会ってしまいました 彼から忘れられなかった 別れる前と気持ちは変わっていない 付き合おう…と言われ彼女がいるのは知っていますが 今度は立場が逆転しましたが受け入れました 彼がまたわたしのところに戻ってきてくれるように 今はバカですがそばに居たいと思いました 色々葛藤し苦しむこともあります 彼を浮気させた原因はわたしにもあるからです 彼から一目惚れされ彼が一生懸命尽くしてくれたことに どこかであぐらをかいてたんだと思います だから反省し改めたいです 彼はわたしには何一つ落ち度はないといいますが きっとわたしに少なからず不満や不安があったから 浮気され二股されたんだと思います 彼は彼女を愛してます でも彼女は彼が離れていくのではないかと不安だそうです それでもわたしと寄りを戻しました 忘れられなかったのも事実で 都合が良いかもしれないけれどとも言っています 男性の方でも女性の方でも 彼の気持ちがわかるかたに 教えて貰いたいと思いました 彼は一体何を考えているのでしょうか?

  • 元カレに新しい彼女

    元カレに新しい彼女 最近別れた元カレに付き合って2週間ぐらいになる新しい彼女がいます。 元カレは22歳の大学生で彼女も18歳の大学生です。 彼は結婚するんだと言ってました。 もうペアリングもして最後の恋にすると言ってました。 今の彼女の幸せが俺の幸せ。 だからもう一生会わないって言われました。 もう振り向いてくれないのでしょうか‥ 私は今でも大好きで彼といた約5年間を忘れられません。 一週間後の5年記念日に彼の家の前で待ってようと思います でもこんなのされても心は動きませんか? どうしたらいいのでしょう‥ 本当苦しいです 男性の方、同じ様な経験をされて寄りを戻せた女性の方の意見を聞きたいです‥ よろしくお願いします