• ベストアンサー

恋愛間での立場?

masaji999の回答

• masaji999
回答No.1

質問を読んだ感じですが、恋愛依存症の可能性があります 以下でチェックなされては? http://homepage3.nifty.com/tassi/p-4-9.html あなたは今、彼なしでは生きていけないと思いのようですが、その場合はあなたの人生は彼次第になってしまいます。 彼なしでは生きていけないのではなく、ひとりでもなんでもこなし、なんでもできる自分にならなければいけないのでは? 依存から自立へと進んで欲しいです。 愛されたい女性の方には”ルールズ”という本をおすすめします http://www.amazon.co.jp/RULES%E2%80%95%E7%90%86%E6%83%B3%E3%81%AE%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%A8%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE35%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%83%AF%E3%83%8B%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/4584306540

wpprqpoy
質問者

補足

そうなんです。私は恋愛依存症なんです。 彼と出会う前は、恋愛とは縁がなく、毎日楽しいと思えることもなく、さびしく生きていました。自分は誰にも必要とされてないような、そんな気持ちで一杯でした。 私はあんまり人と関わるのが得意ではないのです。趣味もあまりありません。何らかの趣味を見つけたいという気持ちは大いにあります。でも、見つからないのです。毎日の時間の過ごし方がわからなくて、困っていました。 そんな時、彼に一目ぼれされたのです。こんな私でも好きになってくれる人がいることにびっくりしました。私は彼に救われたんです。 だから不安なんです。彼がいなくなったら、私はまた孤独になってしまう・・・。また、憂鬱な毎日に戻っちゃうかもしれない。 そう思うと・・・、こうやって彼に対して不満に思っている私は、恩知らずな気がしていきました。