• 締切済み

インターネット画面の表示サイズについて

はじめまして、検索しても見つからなかったので質問失礼します。 今日インターネットを使っていたところ、何もしていないのにインターネットの画像サイズ(のみだと思われます)が小さくなってしまいました。 そこで検索した結果、インターネットオプション詳細設定の「自動的にイメージのサイズを変更する」のチェック項目を外せばいいと書いてあったので、外して設定してみたのですが、それでも直りませんでした。 他に何か原因があるのでしょうか、どうしてもわからないのでどうかご存知の方ご回答宜しくお願い致します。 IEのバージョンは7.0です 他に記入漏れなどありましたらご指摘ください

みんなの回答

• netring
回答No.3

IEで表示されている画面全体が小さいならば、ステータスバーで表示サイズを変更できます。 ステータスバーは画面の一番下に表示されます。 もし表示されていなければ、画面上のメニューバーの所で右クリックすると、 ステータスバーが有りますからこれにチェックを入れれば画面最下部に表示されます。 ここの右端に75%のように出てきますから、▼のプルダウンメニューで100%を選べば標準に戻ります。

2ag20
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 確認したところステータスバーの方も100%になっていまして・・・ またも説明不足を申し訳御座いませんでした。

• umach
回答No.2

http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104053.html 「自動的にイメージのサイズを変更する」のチェックは入れておいた方が便利だと思います。

• na10w
回答No.1

自動で変更する設定を解除した後、表示サイズの設定を直しましたでしょうか? ブラウザの上にあるメニューから、表示→文字のサイズ→、で選択できると思いますが。

2ag20
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 文字のサイズについてなのですがどうやら関係がないようなのです; 変えてみても文字のみのサイズが変わるだけで、画像のサイズは変更されません・・ 説明不足申し訳ありませんでした;