• ベストアンサー

フェンシングオリンピック便乗

フェンシングで銀メダルをとった太田選手にあやかった便乗商品やサービスなどやっている企業・お店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

便乗という表現は使いたくありませんが、明太子大手の やまやコミュニケーションズでは、「 銀メダル獲得企画 キャンペーン 」を実施しています。  同社の山本秀雄会長は、日本フェンシング協会の会長で、 太田選手の支援に 6000 万円を費やしています。

参考URL:
http://www.yamaya.com/

その他の回答 (2)

• namahu
回答No.2

セール、サービスはやってないけれど ↓で太田選手モデル?の道具一式売ってるようですよ。

参考URL:
http://www.kfe-fencing.jp/index.html
  • yama1998
回答No.1

彼の地元の商店街などなら割引セールぐらいはあるかもしれませんが、彼は現在無職でスポンサーもついていないわけですから、一般企業が彼の名前を使ってというのはないでしょう(当然勝手に名前を使ったら違法です)。あるとするなら所属先が決まってからでしょう。でもその頃にはもう五輪人気も完全に下火になっているでしょうから、難しいでしょう。次の五輪まで待つことになりそうです。