• ベストアンサー

ネットで本を注文すると、終了してしまう

本や雑誌をインターネットで購入し、それをコンビニで受け取るというサービスを利用しているものです。何回かこの方法で本を買いましたが、最近その申し込みをすると、途中でパソコンの画面に、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」と出ます。それ以上の操作ができないで困っています。どうしたらよいでしょうか?パソコン初心者です、アドバイスよろしくお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2071/3007)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

環境が何も書かれていないのですが、Windowsマシンで InternetExplorerをお使いだと仮定します。 InternetExplorerのツール>インターネットオプションを 開いて「インターネット一時ファイル」というところの 削除ボタンを押し、OKを押して砂時計が消えるまで待ってから OKボタンで設定画面を閉じてください。 この操作のあとで、同じようにエラーが出るかどうか お試しください。 また、できれば詳細な使用環境と訪問先のサイト名を 補足していただけるとよいかと。

benio
質問者

お礼

お礼が送れてすみませんでした。できました。アドバイス通りにやってみたところうまくいきました。ありがとうございました。感謝感謝です。

benio
質問者

補足

つたない説明にわかりやすい回答をしていただいて恐縮です。環境はjeinさんの推察通りです。訪問先のサイトはイーエスブックス セブンイレブンです。 ご指示通りオプションを開いてやってみましたが、やはり強制終了されました・・・どうしたらよいでしょうか。何卒よろしくお願いします。