• 締切済み

パク・チャンホと松坂について

GGsuzukiの回答

• GGsuzuki
回答No.2

かなり偏った書き込みにも感じます。 まず今季の松坂の悪い点と言えばよし四球の多さくらいです。 それに伴う投球回数の少なさも規定投球回数はクリアしているようなので及第点は与えられると考えます。 今季のパクとは比べるまでもないと思います。 パクチャンホと松坂浜田まだキャリアに差がありすぎます。 メジャーの勝利数で言ったらパクに軍配が上がるのは当然です。 パクと比べるなら野茂、松坂と比べるのは王建民が妥当と思います

cool3
質問者

お礼

GGsuzukiさん、回答ありがとうございました。なるほど、そうですね。確かに、メジャーでは、今のところ、松坂よりパク投手の方が、圧倒的に実績が上ですね。メジャーでは、パクは10年以上、117勝、松坂はまだ2年目、31勝ですから。確かに、メジャーの実績では、松坂はまだまだ、これからですよね。GGsuzukiさんのおっしゃった様な比較方法が、もっともだと思います。参考になりました。

cool3
質問者

補足

本当にくどくて、申し訳ありません。でも、また、さらに質問させてください。その人の書込によると、パクの全盛期では、松坂より圧倒的に実力が上だったと自信満々な書込んであったので、どうしても気になるのです。(松坂ファンなんで・・・)またここで、ズバリ質問させてください!「本当に、パク投手は、そこまですごい投手だったんでしょうか?言い換えれば、パクの全盛期?(24~28ぐらい?)の時と、今が旬?の松坂ではどちらが力が上だと思いますか?(1)パクの方が圧倒的に力が上だと思う(2)同じぐらいだと思う(3)松坂の方が、上だと思う」失礼な質問で、比較も難しいとは思うのですが、やっぱり知りたいのです。GGsuzukiさんや皆さん、(1)~(3)で回答していただけないでしょうか?できれば、理由も知りたいです。よろしく、お願いします。