• ベストアンサー

Outlook Express

Outlook Expressにて最近、受信が出来なくなりました。 送信は出来るのですが。 家族でそれぞれ使い分けていますが、自分だけです。 認証中のまま固まってしまい、応答せずに受信できません。原因はなんですか??詳しくないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1,2の方の説明の通りなんですが、astro26さんはあまり詳しくないということなので補足説明しときます。 まず、OEの受信トレイ表示時に、ツールバーのツール→アカウントを選択してその中のメールタブを選択すると、astro26さんが設定したアカウントがズラリと並んでいると思います。 ご自身のアカウントを選択してプロパティを見てください。サーバータブを選択し、受信メールサーバーのアカウント名、パスワードを確認してください。 記憶のない文字列になってませんか? OSがセキュリティを考慮して勝手に書き換えてしまうことがあります。別に書き換えられて問題ないのですが、ある時ふとそういう状態になってしまったことが私もあります。 そこを新規の状態で入力していただければうまくいくと思いますよ。 あ、あと一応受信メール(POP3)のアドレスも確認しておいてくださいね。

astro26
質問者

お礼

詳しく書いて頂いて助かりました。 無事に直りました!!パスワードに違う文字を入れていたようです。。 ありがとうございました。。

その他の回答 (2)

• mneko
回答No.2

Mailは送信の場合、ユーザ承認が必要がありません、が受信には承認が 必要です、今の現象から考えると「ユーザー名」か「パスワード」が違って 居りませんか? 繋がらないアカウントを一度調べてください。

astro26
質問者

お礼

無事に直りました!!パスワードに違う文字を入れていたようです。。 ありがとうございました。。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

送信できないのはいつからですか? どんなエラーメッセージが出ますか? POPサーバの表記はあっていますか? OutlookExpress以外のメーラーでも受信はできませんか? メールぴょんというぷららのサービスで一応受信ができるか確認してみてください。

参考URL:
http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/index.html
astro26
質問者

お礼

無事に直りました!! ありがとうございました。。