• 締切済み

薄毛なのを治したい

私は、膠原病と、癌を持った母がいまして、その母同様、薄げです。 母は、私が幼少の頃から、コーヒーやコーラにはまって、中毒(?)ぎみで、毎日飲んでいました。 薄げは、ダイエットと、不規則な生活、ストレスの発散場がない、栄養不足、などが原因と考えられてるようですが、この薄げ、どうしたら、よくなるか、ちょっとばかり気にしています。 電車で、髪の量の多い女性を見ると、すごく自分とは違っていて、「どうしたら、あんなに豊富な髪になれるんだろう」と、すごく不思議に思えますが、多分、安定した食生活や仕事、環境にあルンじゃないかな、と思います。 自分は、いろいろ気になることがあっても、あまり口に出すまでにいろいろ考えたりして、今回も、ここで相談するより、リーブ21とかアートネイチャーとか行った方がいいんじゃないか、とも思いますが、障害者の2級のため(統合失調症)年金だけじゃ、そういうお金のかかりそうなところじゃ治らないだろうな、と思います。 また、運動不足も、薄毛の原因でしょうか? 中学の頃、小学6年くらいからだんだん、薄毛になったり、抜け毛の根元部分が、そのころより細くて、はずかしいです。 やはり専門的な店へ行き、見てもらうべきなのでしょうか? また、お金はどのくらいかかるのでしょうか? ちなみに、植毛は、したくありません。

みんなの回答

• miki1248
回答No.1

アートネイチャーはよく分からないのですが、リーブ21の本格的なコースなら何十万~何百万円もするようです。発毛実感コースというお試しのコースは9000円くらいです。薄毛の原因などを詳しく調べて説明してもらえます。 薄毛は、仰るように栄養、食事、ストレス、運動、睡眠などの問題を正すことが基本的な改善方法となります。 お金に余裕がある場合は育毛剤などをつけることも可能ですが、コレもまた継続しなければならないため、年金だけでは厳しいところがあると思います。 抜け毛がひどい場合は、洗髪は湯シャンに変えるなどの方法も有効です。湯シャン(http://xn--8drr43djxo.net/glossary/yu/yusyan.php)はタダですので経済的にもいいですよ。 薄毛は具体的にどうすれば確実に生えるという保証がなく、個人差があるためはっきりしたことは言えないのですが、やはり生活習慣の改善などからきっちり正していくことが王道だと思います。

namiko1108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

namiko1108
質問者

補足

湯シャンやってみます。 ありがとうございました