• ベストアンサー

縮毛矯正のかける頻度

you1004の回答

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.1

髪の長さや髪質、クセの強弱によっても違ってくると思いますが ショートだと3ヶ月に一度くらい、ロングだと半年に一度くらいの方が多いと 以前、お世話になった美容師さんに聞いた事があります。 私もかけていますが、私の場合、表面の部分にクセが出にくくて内側にクセが出やすい髪質なので カットで誤魔化して、10ヶ月くらいは見た目には(表面)は真っ直ぐです。 なので、かけるのは1年に一度くらい。 まぁ、美容師さんにも「持ちすぎ」って呆れられますが(汗) 縮毛矯正は髪に大きな負担のかかる施術なので、出来るだけ間を空けた方が良いと思います。 もし、かけられるのでしたら、伸びてクセが出た部分だけかけるとか、クセが気になる部分だけかけるとか 方法は色々あると思いますので、美容師さんと良く相談されて決めてはいかがでしょうか?