-PR-
解決
済み

PS2は品薄???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4289
  • 閲覧数266
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (63/388)

今でもオークションなどでPS2が高値で取引されているのを見ますが、そんなに都市部では品薄なんでしょうか?
うちの近所だと、電気屋でもTSUTAYAでもぜんぜん売れなくて山積になっているのですが。(ちなみにこちらの相場だと39800円が主流のようです。)
やっぱり値段が高すぎて売れないということで、そろそろ値崩れし始めるころではないかなあ、と思うのですがどんなもんでしょう。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

うちの近所の大型ゲーム販売店にも大量にあるので商品は品薄ではないと思います。もしかしたらコンビニでデジキューブをやっている店でも簡単に取り寄せ出来ると思います(実際品薄だと言われてた時期に同じコンビニで2~3個入ったみたいです)。でも小さいゲームショップには入荷しないので高値で買取をしているところもあるので価格は下がらないですね(別の理由では一台あたりの儲けがかなり少ないのもあります)。みんなもしかしたらPSoneが出たくらいだから秋以降にPS2の改良版(値段は下がるかどうかは知りませんが)がでる話もちらほらうわさで出ているので私の周りでは買い控えしている人が多いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

札幌でも、量販店では、売り切れとなっていますが、その他のところでは、数量は少ないけど、置いてあります。値崩れは、当分ないと思います。対抗する商品が他のメーカーから発売されれば、値崩れが起こると思います。今の現状であれば、ソニーの独断場でないかと思います。
札幌でも、量販店では、売り切れとなっていますが、その他のところでは、数量は少ないけど、置いてあります。値崩れは、当分ないと思います。対抗する商品が他のメーカーから発売されれば、値崩れが起こると思います。今の現状であれば、ソニーの独断場でないかと思います。
  • 回答No.2

 プレイステーション・ドット・コムの通販の待ち日数が5日に短縮されたので、1時の品薄状態は解消されたのではないでしょうか。ただ、値崩れは当分ないと思いますね。  PSone(15000円)が7月7日発売ということなので、様子見の人も多いのかも。PS2が高すぎると思っている人はそちらに流れるのかも知れませんが、PS2のソフトが利用できるというわけでもなさそうですね。
 プレイステーション・ドット・コムの通販の待ち日数が5日に短縮されたので、1時の品薄状態は解消されたのではないでしょうか。ただ、値崩れは当分ないと思いますね。
 PSone(15000円)が7月7日発売ということなので、様子見の人も多いのかも。PS2が高すぎると思っている人はそちらに流れるのかも知れませんが、PS2のソフトが利用できるというわけでもなさそうですね。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

一部出荷を停止されている安売り量販店を除いてかなりダブツイているようです。 ただ値崩れは無いと思います。それは、各小売店への卸値が、定価ギリギリで一台当りのマージンは千円未満(或る玩具店のオヤジが600円チョットと言っていました)ですので、値引きをしたら全く儲けが無いそうです。 だから私も値崩れを待つつもりでしたが諦めて定価で購入しました。
一部出荷を停止されている安売り量販店を除いてかなりダブツイているようです。
ただ値崩れは無いと思います。それは、各小売店への卸値が、定価ギリギリで一台当りのマージンは千円未満(或る玩具店のオヤジが600円チョットと言っていました)ですので、値引きをしたら全く儲けが無いそうです。
だから私も値崩れを待つつもりでしたが諦めて定価で購入しました。