• 締切済み

ASUSのモバイルPCについて

ASUSのPC701が安価で買える情報を得たので気になっています。 ネットショッピング フリーメールの使用 ブログやSNSの閲覧・書き込み が主な用途となりますが大丈夫でしょうか? いくらXPでも、この容量だと動画の閲覧までは難しかったりするんでしょうか? 別にノートPCを持っているので、マイクロソフトオフィスのメールやWord、その他のファイルの使用、保存は考えていません。

noname#99154

みんなの回答

• watappo
回答No.1

ASUS EeePC 901ユーザーです。 主な用途から察するに、インターネット利用と考えれば、ほとんど問題ないでしょう。 EeePC 901も、Cドライブは4GBと少な目ですが、問題ないといえるくらいにインターネットも使えます。 (自分は別途Sleipnirを利用^^) OfficeやFlash作成など、ちょこっとした作業にも、使い方次第ではとても便利になります。 youtubeやニコニコ動画、その他ムービーファイルも再生できますし、よくベッドに寝っころがりながら楽しんでますよ^^ OSも、さほど重くないですし、常駐ソフトが多くなってしまいがちなデスクトップなどと比較するとむしろ軽いかもしれません(笑 ただ、ここで重要なのは、付属ソフトを使うのが一番いいとは限らないことです。 ソフトウェアで動作速度が大きく変わってきます。 インターネットを使うなどして、自分にとってぴったりなソフトウェアを利用すれば、きっと快適に使えると思います。 あ、そうそう、EeePCはSDHCカードスロットを搭載しているので、購入しておくことをオススメします。 個人的には、16GBを推奨します、そこまで高くなく、容量的にもマッチしていると思うので。 まぁ、何がいいたいかというと、「小型なので、インターネットだけではもったいない」、ということですね^^ 不要なファイルをこまめに削除したり、キャッシュファイルなども肥大化しないように配慮すれば、完璧だと思います。

質問者

お礼

有難うございます。 容量も少ないので、余計なことは出来ないと思ってたので、インターネット以外の利用も出来そうなことで嬉しいです。 サイズも容量も小さいけど、結構、使えそうですね(笑)