• ベストアンサー

Windows95 環境で作動するCD-ROM を WindowsXP で再生

Windows95(IBM-PC) or PC98(NEC)環境で作動するCD-ROM を WindowsXP で再生すると ↓ 「このプログラムを起動するには、最低 3MB の使用可能な仮想記憶が必要です。」 ↑ と表示されました。 (^^? 再生する方法は有りますか? Win95 用のエミュレータで動作しますか? (エミュレータの知識は有りません) Win95/MS-Dos 用「仮想記憶」領域は作れますか? よろしくご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayasa_m
回答No.1

http://www.ask-digital.co.jp/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=21 ある一定の条件で起こるトラブルのようですね。 上記の方法で解消する場合もあるようです。 お試しください。