• ベストアンサー

おすすめのトイレ、メーカー、機能

新しいトイレを買おうと考えているのですが、今つかっているのが20年以上前のただの水洗トイレだけに今のトイレ事情に疎く、メーカーや種類、機能がたくさんでどれがいいものなのか分からず悩んでいます。 タンクレス、節水などどこを重視すれば良いのでしょうか。 おすすめの機能、このトイレがいい、各メーカーの評判等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishimac
回答No.1

リフォームなので多分排水位置の問題が生じると思います。 故にTOTOならリモデル INAXならリトイレになるでしょう。  タンクレスは水圧を確認してから採用して下さい。(水道屋さんが計ってくれます。)又、手洗いが付いていないので別に手洗い器を取り付ける必要があります。  節水は大概のメーカーは出ていますのでイニシャルコストかランニングコストのどちらで選ぶかです。  あと、ナショナルならアラウーノとかでしょうかねぇ。

kawaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 排水位置や水圧などを調べないといけないのですか。 実際にお店に行く必要があるようですね。 教えていただいたトイレを中心に見てこようと思います。 ありがとうございました。