• ベストアンサー

Greyhound Busの割引

今トロントに住んでいるのですが、 今度トロント→ボストン→ニューヨーク→ワシントンDCに Greyhoundのバスを使って旅行をする予定です。 少しでも安く旅行をしたいので、 Greyhoundチケットの安く買える方法などご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お返事ありがとうございました。 PASSを買うとしたら、15日のPASSになりますね。 今「グレイハウンド カナダ」で見ましたら、普通に買うと483カナダドルです。 「ホステリングインターナショナル」のメンバーなら、7日用のPASSをただで、15日用にアップする、みたいに書いてありませんか? すみません、私も英語力ないので正確ではありませんが・・・。 「ホステリング インターナショナル」っておわかりですか? ユースホステルの会員っていうことです。 もし学生なら学生料金が適用されますが、学生さんでない方ならこのメンバーになれば、ディスカウウントされるということです。 「グレイハウンド カナダ」のトップページの、中央より左側の下に、何だか三角の印が出てきます。出たり引っ込んだりしますが、それがこの「ホステりング インターナショナル」です。 会員になるには30ドルって書いてあると思いました。 PASSでなく、細切れにチケットを買う時もこの会員になれば、ディスカウントされます。 行きと帰りを普通にグレイハウンドで買い、チャイナバスのある区間はそれで往復するのが安いか、学生さんでないのでしたらユースの会員になって、PASSを買う方がよいか? よく旅行の計画と照らし合わせて計算してみてください。 ちなみに私はボストンのユースホステルに泊まったことがあります。 カナダ国内はモントリオールとかケベックとかバンクーバーにも泊まったことがあります。 安く済ませたい時はなかなかよいですよ。 連れの方がいらっしゃやるなら、「コンパニオン何とか」っていう割引もあります。一人分の運賃で二人のれるだったかよく記憶にないですが、HPに詳しく説明があると思います。

tomosakura
質問者

お礼

キャンプに行ってたもので返事が遅くなりました。 ごめんなさい。 詳しい説明ありがとうございました。 PASSだと今回の動き方だとちょっともったいないので、 多分、ご提案いただいたように >行きと帰りを普通にグレイハウンドで買い、チャイナバスのある区間 >はそれで往復する で行くのが一番なのかもしれないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

グレイハウンドのHPはチェックされましたか? 学生割引とか「○日PASS」など、旅行日程によってPASSなどを使う。 私はカナダ国内を1週間旅したときは、ユースホステルの会員になり、ユースホステルに泊まって、グレイハウンドのPASSも割引(学生と同じだったと思います)料金で、しかも日本に送ってもらいました。 「グレイハウンド カナダ」のHP上にも宣伝が詳しくでています。 ボストン~ニューヨーク~ワシントンDCは、「チャイナバス」という中国系のバスを私は使っています。 日本人はまだあまり乗らないかもしれませんが、最近は多くの会社がどんどん出来て、便もグレイハウンド以上に頻繁に出ています。 私は「愛用」しています。危険だとか言う方もいらっしゃいますが、現地では人気があって、結構混雑しています。 PASSの有効期間にこだわらずに旅するなら、こちらの方がお得かもしれません。 「チャイナバス」とか「チャイナタウンバス」とかで検索してみてください。 旅行期間とかがわかれば、もっと的確なアドバイスをどなたかがしてくださると思います。

tomosakura
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 HPもチェックしてみたのですが、 恥ずかしながら、 英語なのでいまいち理解が出来なかったんですよね。 もう少しちゃんと見てみます。 ちなみに旅行期間は、 9月5日の晩の便でボストンに向い、 9月14日の晩の便でトロントに戻ってきます。