• ベストアンサー

iTunes cardは海外で買っても使えますか?

私は今留学をしています。 ITunes card をカナダで買って、日本のiTunes Storeで使うことはできますか? 私は主に邦楽を聞くので、留学をしながら普通に買えるとうれしいです。

noname#65862

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

iTunesプリペイドカードは、それを買った国のiTunesしか利用できません。 著作権法は国ごとに違うので、原則として自分の国のiTunesしか利用できないようになっています。 そのため、たとえば日本では米国版のiTunesプリペイドカードが販売されています。 それを使えば、日本から米国版iTunesが利用できるというわけです。 日本から普通にクレジットカード払いだと、日本版iTunesしか利用できないので、 「日本から米国版iTunesを利用する裏技」として、そういう販売が一部で行われているというわけです。 カナダから日本のiTunesを利用したい場合、 お手数ですが日本の家族や知人などに日本国内でiTunesプリペイドカードを買って送ってもらってください。 そうすれば、カナダから日本のiTunesを利用できると思われます。 あるいは、あなたが海外滞在中でも、日本に住所があり、 その日本の住所で作られたクレジットカードがあるなら、 普通に日本のiTunesを利用できるはずです。

質問者

お礼

やっぱりカナダで買ったカードは使えないんですね・・・。 日本の家族に送ってもらいます。 勉強になりました。 ありがとうございます。