• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ある本を探しています)

幼いころに読んだ大好きな本を探しています

このQ&Aのポイント
  • 幼いころに読んでいた大好きな本を思い出し、再びその本に会いたいと思っています。
  • その本は児童書ではないかと思われ、文房具屋さんで扱われている商品が人の哀しみを癒すような物語です。
  • キラキラと光る宝物や財宝ではなく、綺麗なガラスの破片のようなものが登場するかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carreau
  • ベストアンサー率59% (57/96)
回答No.1
isinist
質問者

お礼

carreauさん 回答ありがとうございます. 私のおぼろげな記憶のみが頼りであったにも関わらず,ここまで早く情報が得られるとは思いませんでした; 回答に示された話が収録された短編集の存在までは確認できましたので,目的の本であるか確認してみたいと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少年と飼い犬がイノシシを追う本のタイトルなんですが・・・

    少年と飼い犬がイノシシを追う本のタイトルなんですが・・・ 小学生の頃に図書館から借りて読んだ児童書のタイトルを探しています。 1992~1994年の頃に読んだ本なのですが、巨大なイノシシを追う 少年と相棒の飼い犬の話だったと記憶しています。 物語序盤で何かの拍子に少年の意識が飼い犬の中に入ってしまい、 飼い犬と少年が犬の体の中で会話をしつつイノシシを追う物語、、、 だったとおぼろげですが覚えています。 ハードカバーの表紙には、何かの賞を受賞したようなことが 記述されていたような気もします。 かなり記憶があいまいになってしまっています。 可能であればもう一度読みたいと思っていまして。。 もしお心当たりのある方がいましたら情報を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 本を探しています・・・

    小学生の頃に読んだ本を探しています。 タイトルをハッキリ覚えていないのですが、たしか?「うなぎの話」とか何とかというタイトルでした。 内容は、1尾の鰻が長い旅をするというもので、当時では凄く長く感じられた物語でした。本自体も厚かったと記憶してます。 その想い出の本をもう一度読んでみたいので、どなたか御存知でしたら情報戴きたくお願いいたします。

  • 本を探しています

    本を探しています 小学6年生頃に読んだ児童書で 小人の家族が旅をする話です かえるが敵として出てきたことと 海外作家であったことだけ記憶しています 情報が少ないですが思い当たる作品がありましたら 教えて頂けたら僥倖です

  • オフィス用品、文房具について

    文房具のことで質問があります。 オフィス用品としての便利な整理グッズ、というか文房具を探しています。 事務作業が多い仕事で特殊な作業も伴うため便利なものはないかといろいろ探してはいるもののヒットにはなかなか巡り合えません。 そこで質問なのですが、オフィス用品をたくさん取り扱う、本で言うAMAZONのようなサイトはありませんでしょうか?沢山の文房具の中からいろいろ選べるのが理想なのですが。 もしくはユニークなオフィス用品をたくさん取りそろえる店舗をご紹介いただけたらと思います。先日池袋の東急ハンズに行ったもののあまり芳しくなかったので。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 文具に詳しい方にお尋ねします

    最近文房具に大変興味があり色々調べています。 品種別(鉛筆・シャープ・サインペンなど)の市場規模が知りたいのですが、わかる方教えてください。 また、文房具の事(主に上記のような情報)を調べるのに良いサイトがありましたら、それもお願いします。

  • 面白い本ないかな?

    先日、ホビットの冒険と指輪物語を読破しました。 ほとんど読書しなかった私ですが、この本を読んだおかげで今まで読書をしてこなかったことを後悔しました。 そこで、何か本を読みたいのですが、何から手をつけていいのかわかりません。 若かりし頃、村上春樹・村上龍・吉本ばなななどは読みましたが、あまり得意ではありません。 ホラーやどろどろ恋愛もの以外で何かオススメはありませんか?海外ものもOKです。

  • 本を探しています。

    本を探しています。 7月下旬頃に新聞の児童書紹介コーナーで 紹介されていたらしいのですが、 全18巻、教科別になっていて、 読みながら勉強できる・・・といった内容らしいです。 姉が探していて、出版社や書名は覚えていないそうです。 私もネットで色々キーワード検索したのですが 見つからず・・・ もし知っている方がいたら 是非詳しい情報を教えてください! お願いします。

  • 宝物作文 英訳

    英訳お願いします。難しい単語少なめでお願いします。 私の宝物は本です。 小さいころから大好きです。 なぜ好きかというと、それを読むとその世界に入れるからです。 特に好きなのは、『ハリー・ポッター』です。 この本をきっかけに映画も好きになりました。 出演している俳優も好きです。 例えば、○○や●●が好きです。 彼らに出会う事が出来たのは、本のおかげです。 私は、本の事が大好きです。 なので、宝物のように思っています。

  • 昔読んだ絵本

    子供の頃読んだ本を探しています。もう一度読みたくて仕方ありません。 確か、文房具屋さんが舞台でした。それは普通の文房具屋ではなくて、桜か何かの木の下にあるという設定だったと思います。 絵がとても綺麗で、すべてがポワ~っと光を放っているような感じでした。 主人公は確か一人の女の子だったと思います。 鉛筆か何かを買ったか買ってないかは分かりませんが、そこに再び来た時には(あるいは振り返った時か目覚めた時)、もうお店はありませんでした。 そんな感じなのですが、曖昧にしか覚えていません(*_*) 誰か知っている方がいたら、題名など教えてくださいm(__)m 読んだことある!というのでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 油の入った瓶が割れていました。

    オリーブオイルが入っていて、それを先日いただいてずっと使っていたのですが、途中口の所が少々割れているのがわかりました。残りの分を見ても特に破片などは 見つかりませんでした。使ってる時は見ていたとは思いますが、油の中でガラスは消える(見えない)みたいな事を聞いた事があるのでもし破片などが入っていてもわからないのでしょうか?もしかして食べてたら...と不安になりました。