• 締切済み

侍漫画

昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 「虹色とうがらし」以外でこの項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

みんなの回答

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.2

主人公が侍の漫画 ・鬼斬り十蔵 ・無限の住人 ・ブレイブ10 ・戦国BASARA ・竹光侍 ・死が二人を別つまで ・隻眼獣ミツヨシ ・黒鉄 ・狗-Dogs-

  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)
回答No.1

思い当たるところではコレですか?(URL先参照)

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/zenkanmanga/10000444/

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 この項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。 具体的には表紙しか手掛かりがないのですが、 ・1巻と2巻は、金髪(外国人かな?)の女の人が一人だけ描かれている ・女の人が正面を向いている表紙と、ななめ上を向いている表紙がある ・1巻か2巻(あるいは両方)の表紙が全体的に紫色っぽい ・続き物 ・登場人物の名前が英語圏の名前 ・少女漫画、少年漫画ではない ・内容的に殺伐としてそう 私がこの漫画を見た時は、1巻と2巻しか発売されていなかったので、今はもう少し出版されているかもしれません。 これくらいしか分からないのですが、 該当する漫画があれば教えていただきたいです。

  • 漫画探してます

    ・戦い系 ・泣ける ・絵が綺麗 ・ここ5年くらいで1巻が出版されたもの このすべての項目に当てはまる 漫画があれば教えてください。 希望が多くてすいません。 できれば早急にお願いします。

  • 戦争の漫画を探しています。

    12,3年前になりますが、小学校の教室にローテーションで回されていたコミックが思い出せず困っています。 戦争の内容の漫画なのですが、絵が好みで内容も胸に来るお話だったのでもう一度読みたいのですが検索してもひっかからず・・・ 覚えているのは 舞台は日本 小学生か中学生の男の子が主人公? 最後に主人公の姉か母が主人公をかばい、十字架に敷かれてしんでしまう タイトルが銀色の十字架、灰色の十字架、のような名前 絵は少女マンガ寄り 表紙はシンプルに白地で主人公が写ってた もしかしたらいろいろ記憶違いかもしれませんが、知っている方いらっしゃいましたら 作者名と漫画のタイトルを教えてください。

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • この漫画はなんと言うタイトルでしたっけ?

    全20巻ほどで 86か87年頃に連載が終わった漫画です。 サムライを志す主人公が時代はずれの言動でまわりを騒がすラブコメ風の漫画だったと思います。 最初中学生でしたけど連載とともに高校生になったのを覚えています。 リアルタイムで読んでいたわけではないので細かいことは知らないのですが作者や連載誌なども含めて教えていただけるとありがたいです。

  • こんな漫画探してます・・・

    昔読んだ漫画を探してます。記憶がものすごくあいまいで、 作者・出版社・題名など全く覚えてないんです。 覚えてる情報は ・読んだのは8,9年位前(それ以前に発行された物だと思います) ・科学者や医者、研究者が発見や発明をしたエピソードみたいなものを漫画化したもの。 ・たぶん実話に基づいて書かれている。 ・読んだのは単行本で1巻や2巻ではなく5巻以上あったような気がします。 少ない情報ですが、もしこの漫画だ、とわかる人がいれば教えてください。

  • このホラー漫画教えてください

    昔友達から借りたホラー漫画の作者と作品名が分かりません。 読んだのは10年くらい前。でもその時すでに古い絵だなあ・・と思いました。作者はたぶん男性で、あまりキレイな感じの絵ではなかったので、そう思ったのかも・・。 表紙は黒で男の子のアップ。その男の子の頭がぱかっと開いていて、中から脳みそが覗いていました。普通の漫画より一回り大きいサイズだったような気がします。内容はほとんど覚えていませんが、最初の2.3ページが二色原稿でした。二巻まで読んだのですが、それで終りではなかったような気がします。実際に頭から脳みそが出るシーンもあったと思います。 あいまいな記憶しかありませんが、お願いします。

  • 漫画の題名が分かりません><

    【曖昧な記憶】 ・少年漫画(マガジンかもしれませんが分かりません) ・既に完結していて3巻か4巻くらいまで出ていました。 ・何か敵(妖怪?)と戦っていました。江戸のような町並み。 ・本の内容がどこかで試し読み出来たと思います(1年ほど前の話) 【重要】 ・主人公の名前が甘い漢字だったと思います。  記憶の中では甘味という名字か名前だったと思います。 もしご存知の方やもしかして、と思った方、是非お願いします><

  • 投資の世界が舞台の漫画

    投資の世界が舞台となっている漫画を探しています。 表紙をチラッとしか見たことないので、不明なことだらけですが・・・ ・相場の世界で活躍する主人公~といったような内容だったと思います。 ・相場といっても、株式なのか商品なのか為替なのかはわかりません。 ・いつごろ出版されたのかも不明ですが、ここ1年やそこらでないことは確かです。 ・作者は女性名だったと思いますが、これもあやふやです。 ・1巻~の連載物だったような気がします。 ・主人公はアメリカに行ってた…かも。 もし知っている方いらしたら教えてください!(>_<)