• ベストアンサー

朝食がうに飯・・・の宿を教えてください

6年くらい前に雑誌「じゃらん」に載っていた宿で 三重県で朝食にうに飯が出てくる宿を探しています。 もう1度行ってみたいのですが・・・宿の名前を忘れてしまいました^^; 温泉宿で 確か記事には 有名人もお忍びで来るとか書いてあったような気がします。 もちろん 記事にも朝食はうに飯が食べれるって書いてありました。 どなたか ご存知ないでしょうか? 是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

有名人がお忍びでくるかどうかはわからないですが。 朝ごはんがうに飯でした!うに苦手な私でも朝から2杯おかわりしました。 大吉の宿 山善 というところです。 お望みの宿が見つからなかったらこっちの宿も見てみてください。 造りはちょっとぼろかったですが…。 安くてごはんもおいしくて満足できました。

ibutan_001
質問者

お礼

そうです!! 山善さんです^^ 早くに教えていただき有難うございます。 早速 予約して温泉&うに飯食べに行ってきたいと思います^^

関連するQ&A

  • 三重県志摩近辺で安くておいしい宿を教えてくださ

    三重県の志摩にあそびにいこうと計画しています。この近辺で安くて海の幸がたべれて、温泉がある宿をご存知の方がおられましたら、是非おしえて頂けないでしょうか

  • お正月 気軽に家族で泊まれる東海地区の宿

    年末 お墓参りを兼ねて、三重県北部へ行きます。 三重県か名古屋の温泉宿でも・・・と思っているのですが、正月料金とかで、とても高い料金設定となっています。 日にちもないので、是非とも・・・

  • 草津温泉の朝食

    今週末草津温泉に行きます。 完全素泊まりの宿なので朝食がありません。 コンビニではあじけないので、朝食が食べられる食堂やカフェを探しています。 ご存知のかた、教えてください。

  • 鳥羽・賢島のお勧め宿

    同窓会の旅行で、三重県(鳥羽・志摩・賢島)へ行きます。 お勧めの宿があれば、教えてください。 希望としては、料理がおいしくて、温泉もいいところ。 日頃、仕事や家事などで忙しく過ごしているので、この時ばかりは、夫のことや子供のことを忘れて寛げる様な宿を探してます。

  • 福岡県で温泉宿を探しています!

    今週末の10日(土)に福岡県で1万円以下で宿泊できる温泉宿を探しています。 県外から車で福岡県へ2人で旅行に行くのですが、プランとして宿に車を停めてから電車等で博多へ移動し、食事やお酒を楽しんで、再び宿に戻ることになってます。 温泉宿の理想としては、博多から電車で45分以内、駅から近い(タクシーで15分以内)、1万円以下(素泊まりまたは朝食付き)、和室、露天風呂ありです。 自分で様々なサイトを調べたのですが、望み通りの宿が見つかりません。 福岡県のことも詳しくなく、土地勘もないので苦労しています。 このような温泉宿をご存じの方がいればすぐにでも教えていただきたいです。 また間近のことなので、満室の可能性もあるので、多くの情報がいただければ嬉しいです! よろしくお願いします。 .

  • 三重県のおすすめの宿

    今月、21日~23日まで伊勢、鳥羽に夫婦で旅行に行きます。21日の宿は鳥羽で予約をしたのですが、22日の宿が決まっていません。三重県内でおすすめの宿を教えてください。 私達は30代の夫婦で関西地方から車で旅行に行きます。温泉と美味しい料理の素敵な宿を教えてください。よろしくお願いします。

  • 1歳の子と旅行に行きたいです。愛知から行けるオススメの宿は?

    ご存知の方がいたら教えてください。1歳の子がいるのですが夫と3人で初の旅行に出ようかと思っております。行き先はまだ決めていないのですが愛知県在住なので愛知から車で行けるところ(愛知・静岡・岐阜・三重)で大浴場には入れられないのでお部屋にお風呂のあるところか貸切風呂のあるお宿という条件で探しております。育児疲れもそろそろたまっておりますので私としましてはできれば温泉にも入りたいです。。みなさんが行ったところや聞いたところでいいお宿があれば教えてください!よろしくお願いします!!

  • 以下の条件に合う宿を探しています。

    以下の条件に合う宿を探しています。 ■場所 草津温泉 ■予算 2万以内 ■条件 ・客室露天風呂あり ・夕食は部屋だし じゃらんなどのサイトも見ましたがなかなか条件に合うものがなく困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければとおもいます。 以上です。

  • 京都でお勧めの温泉宿教えてください。

    こちらではお世話になります。 週末を利用して、夫婦で岐阜県から車で京都の温泉宿に行きたいと考えています。 あまり京都に詳しくないので教えていただきたいんですが、 (1)岐阜から片道2時間から2時間半位で、 (2)二人で一泊朝夕食付で3万円以内位で収まる宿(難しいですかね。。) (3)露天風呂があって、食事が美味しい宿 です。 じゃらんなどでいろいろ見ましたが、なかなか決めれません。 大まかな質問で申し訳ないですが、京都詳しい方よろしくお願いいたします!

  • 廃校を利用した宿(武道合宿用)を教えて下さい。

    3週間ぐらい前に一度質問したのですが、回答が少ないのでもう一度載せます。 今年の夏(7/16~18または7/23~25)に東京、名古屋、浜松からの交通が便利な廃校を利用した宿に泊まり(長野県あたりがいいと思ってます。)、空手の合宿が出来る宿を探しています。 空手の合宿ですから、その廃校跡若しくはその近くに体育館か武道場があるところを探しています。 出来るだけ安くて、交通の便がいいところがあればと思っています。温泉があればなおさらOKです。 どなたか、そのような宿をご存じの方はいらっしゃいませんか? 人数は30名ぐらいになると思います。 大人の合宿なので、お酒の飲める(持ち込み可とか)宿が希望です。 また、ここ数年、三重県で合宿していたので、三重県以外で実施したいと考えています。(東京からはちょっと遠いので) 東京、名古屋、浜松からの3カ所から、それぞれ参加者がいるので、その3カ所からほぼ等距離にあるような場所が理想的です。 ちなみに、次のサイトは既に知っています。 「学校に泊まろう」http://principal.hp.infoseek.co.jp/index_inside.html