• ベストアンサー

育児がしんどいです・・

banana-mkの回答

回答No.7

読んでいるとお母さんの心の叫びが聞こえてきそうなほどで、心が痛くなりました。本当に毎日お疲れ様です。お母さんの努力は十分にうかがえます。今はとにかくお母さんが少し心を軽くできるようにすることが何より必要ではないかと思います。地域で子育てに関する相談を行っている機関があると思います。保健士さん、地域子育て支援室、保育所などです。一度相談されてはいかがでしょう? もしかするとお母さんの努力とは関係なく、育てにくい特性をもった子どもさんであることもかんがえられます。どうぞ一人で抱え込まず 勇気を出して相談してみてください。