• ベストアンサー

パソコン買い替えについて

パソコンを予算25万円以内で買い替えたいと思っております。 タワー型で静音タイプ、マウスとキーボードはコードレスでテレビ(地デジ)が見れるパソコンが良いのですが、 自分でいろいろと探してみてもなかなか良いものが見つかりません。 あったなと思えばテレビが見れなかったり、コードレスでなかったり… 条件に合うようなパソコンありますでしょうか? 宜しくお願いします。

• gornov
  • お礼率89% (134/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.5

既に回答にあるように マウスとキーボードは付属品使う必要はない。 自分にあった製品を買えばいい。店頭で実際さわってみましょう。 Microsoft http://www.microsoft.com/japan/hardware/line-up/wi_laser_desk7000.mspx Logcool http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard_mice_combos/&cl=jp,ja タワー型(PCIやPCI-Expressスロット付き)なら地デジチューナーも後から増設可能です。 手軽なUSB接続の製品もあります。 (全体的にまだ安定性に不安があるみたいですが) http://kakaku.com/pc/video-capture/ チューナーがセットになったPCでもサードパーティー製のボードを搭載していることがほとんどでしょう。 別々に購入すれば選択肢も広まるでしょう。 液晶ディスプレイも別に買うことをオススメしますよ。 それだけ予算あるなら24インチワイド以上推奨。 http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/

gornov
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。 色々と参考になるサイトの紹介とても助かりました。 組み立て式にするとなかなか安くあがりそうですね。

その他の回答 (5)

• didenko
回答No.6

Dell Inspiron 530 エンタテインメントパッケージ で地デジチューナー、ワイヤレスキーボード&マウス を選べますよ。静音性は良く分かりませんが、

gornov
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。 検索してみてみました。色々とカスタマイズできるようですね。 検討させていただきます。

• c-clover
回答No.4

パソコン工房と言うネットサイトはどうでしょうか? 予算、希望のPCスペック・能力などを指定するだけで 必要なパーツを組み込んだPCをいくつか提案してくれます。 あれが欲しい こんな機能が欲しい 等の要望をきっと答えてくれると思います。 一度サイトに顔を出してみてはいかがでしょうか PCの組み立て、後付とかに詳しくない人でも 電気屋などでPCを買うよりも安い値段でPCを購入する事ができると思います。 マウスとキーボードのコードレスはネットで中古品を探せば安く手に入ります。 2000円も出せばそこそこの物が買えると思います。

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/
gornov
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。 お教えいただいたサイトじっくり拝見させていただきました。 なかなかよさそうなものができそうなので検討させてもらいますね。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

既製品では無理なので、PCパーツショップへ行って、その条件をそのまま伝えて組んで貰うのが一番でしょう。

gornov
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。 できれば既製品と思っていましたが、やっぱり既製品ではないんですねぇ。 組み立ては視野に入っていませんでしたが色々と見てみます。

• alien5
回答No.2

予算25万もあれば、どんな用途のパソコンでも買えます。 パソコンショップのBTOで必要なパーツを揃えてもらって、それを組み立ててもらえばいいでしょう。

gornov
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。 組み立ててもらったりすると保障の面で心配ないのでしょうか。 でも必要なものを組み立てるのは魅力的ですね。

• tsuchimie
回答No.1

マウスとキーボードは後から電気店で買えばいいと思いますが? デスクトップでしたらチデジチューナーは後付けもできます。 その際はHDCPに対応したグラフィックカードとディスプレイが必要です。 何も始めから全てそろっているものを買わなくてもいいと思うのですが・・・

gornov
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。 マウスとキーボードを後で買うと反応が鈍かったりするのではないかな?とか思いまして。 現在富士通のLX50Lを使っていますが、これもキーボードとマウスがコードレスで使い勝手がよかったもので。