• ベストアンサー

NTT光でのプロバイダー乗り換え

現在インターネット環境として nifty光 with フレッツのマンションタイプのVDSLで光電話も使用しています。約4年間使っております。 ここしばらく迷惑メールとか多く困っています。メールアドレス変更って手もありますが、気分一新プロバイダーの乗換えを考えていますが、 キャンペーン等が適用になり毎月のコストが割安になるプロバイダーとかありますでしょうか? また手続きはプロバイダーとNTT東のどちらに連絡した方がいいのでしょうか? ちなみに住まいは東京都でNTTのBフレッツ以外他社の光は住んでいる集合住宅にはきていません。 どうぞよろしくご指南お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

nifty光 with フレッツの場合はやっかいです。 なぜなら、NTTとの契約はnifty経由で申し込んでいるからです。 つまり、解約するとBフレッツも解約になってしまいます。 もちろん、その後でBフレッツを再契約することは可能ですがご注意下さい。 乗り換えは価格重視ならカカクコムを参照して下さい。 http://kakaku.com/bb/

tabo777
質問者

お礼

violet430さん ご回答どうもありがとうございます。 やっぱり ちょっと やっかいなんですね。 NTTをそのままにしてプロバイダーだけを変えるって 難しいのですね。 よ~く考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずNTT東日本の窓口0120-116116へ電話をして最初の 契約情報の確認をしてNTTのマンションタイプBフレッツ・ニフテイ を経由した契約なのでしょうか? キャンペーン期間も経過しているようなので価格comでプロバイダ を探したほうがいいですね。 料金体系も納得した料金が見つかるといいですね。

tabo777
質問者

お礼

hikaricafeさん 当時、niftyから申し込んで光に変えました。 価格.COMで調べて よーく検討して決めたいと思います。 どうもありがとうございました。