• ベストアンサー

Windowsデュアルブートで

CドライブのWin2Kをメインに DドライブにWinXPを入れようと思っていますが XPでブート中にWin2kで使用しているメールクライアントのThunderbirdのプロファイルは共有できないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacho8
回答No.3

Thunderbirdは C:\Documents and Settings\User\Application Data\Thunderbird\Profiles\******.default に全てが入っています。これをどこか別(あればWindowsとは別ドライブ) のフォルダーに移してやり、それぞれのWindowsの *:\Documents and Settings\User\Application Data\Thunderbird にあるprofiles.iniをノートパッドで開いて次のようにして保存。 [General] StartWithLastProfile=1 [Profile0] Name=default1 IsRelative=0 Path=入れたドライブ名:\入れたフォルダー名\Profiles\******.default Default=1

kikurinMA
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

プロファイルの管理 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile >プロファイルは共有できないでしょうか? 工夫次第です

• mac_res
回答No.1

Thunderbird Portable http://cowscorpion.com/Mail/PortableThunderbird.html を使えば可能です。