• 締切済み

こんな本を探しています

数学の本についてですが、知り合いが十数年前にあさひ屋書店で見かけた本で、その時は購入できず今となっては後悔していると言うものがあるらしいのですがご存知でしょうか。 ----- ・東大の教科書であったらしい、数学の公式集(わりと薄い本だったとか) ・公式には各方面(電気、機械、その他工業技術等)の実務での使用例が記載 ----- 自分も何度か足を運んだ事がありますが、じっくり探すことができないでいます。 同じ物が今もあるとは思いませんが、もしこの様な本が有るようでしたらご教示頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• BookerL
回答No.1

むかしからある有名どころは岩波全書か共立全書かな、という気がしますが、数学の公式集なんてそんなにたくさんはないと思うので、次の中にあるのではないでしょうか。 http://orange.zero.jp/wh1k/book/math.html  実務での使用例がありそうなのは http://www.bk1.jp/product/02557293?partnerid=02vc01 http://www.bk1.jp/product/02011591?partnerid=02vc01 のあたりがそれらしい?