• 締切済み

SpyBot

SpyBotを導入し、スパイウェアを駆除したのですが、 そのせいか、PC立ち上げ時にCドライブのエラー表示がでて 不具合が生じました。 その後、立ち上げると、黒画面がチカチカしてから立ち上がります。 おかしいと思い、アンインストールしたのですが、変わりません。 今思うと、スパイウェアを復元すればよかったのですが・・・。 再インストールすれば、復元可能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 Spybot S&D 導入前(またはスパイウェアを駆除前)の 復元ポイントがあれば試してみて下さい。 「システムの復元」 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/techinfo/winxp/transition/restore.html#item26 Spybot S&D アンインストール方法 ■ 公式サイト(アンインストール方法) http://www.safer-networking.org/jp/howto/uninstall.html remove-spybotsd-settings.reg をダウンロードし、そのフィックスを実行します。 参考にされて下さい。

noname#192872
質問者

補足

ありがとうございます。 システム復元は未完了ということで、ダメでした。 アンイストールしてみても変わりませんでした。 ちなみに、再度SpyBotをインストールすると 1回目に起動した、問題箇所の修正・削除・検疫したファイルとかは 残っていないのでしょうか。 のこっていれば、復旧できると思うのですが。

• J_Hiragi
回答No.1

>スパイウェアを駆除したのですが、 そのせいか、PC立ち上げ時にCドライブのエラー表示がでて 不具合が生じました。 →何を削除したか?とかいろいろありますよね?  これで他人が見て何かわかると思います? >再インストールすれば、復元可能なのでしょうか? →再インストールってspybot?スパイウェア?   お勧めは全てのデータをバックアップしてからのリカバリですね